とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一時的に記事を非公開にしています。  


こんにちは、tanooです。
2日前に、休職に至るまでの過程を書いた記事を投稿していましたが、
一時的に記事を非公開にしています。

にほんブログ村に参加させていただいていますが、
思っていた以上に閲覧されて注目記事にランクインされていたためです。
たくさんの人が読んでいただくような記事ではなかったと思いますので、
そのようにさせていただきました。

いただいたコメントにお返事をさせていただいたいですし、
注目記事へのランクインがなくなったあと、
2日後くらいをめどに、また公開させていただくと思います。
(内容は一部変更するかもしれませんが、概ねはそのままのつもりでおります。)

どうぞよろしくお願いします。


※8/2 12:00 追記
先日の、休職にいたるまでの記事に、たくさんの閲覧ありがとうございました。
一時的に非表示と思っていましたが、アドバイスをいただいた方の意見や、自分の思惑も含めて、
いろいろ考えた結果、削除させていただこうかと思います。

ひとつ前の記事にいただいたコメントへのお返事は、この記事の方で、
お返事をさせていただこうかと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。




未分類の関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 9

コメント

ひとつ前の記事7/31コメントの名前のない方へ

こんにちは!
ひとつ前の記事にコメントありがとうございます!
異なる記事からの返事に、気づいてくださるかはわかりませんが、
すみませんが、こちらから失礼いたします。

お母様からいただいた相田みつをさんの言葉、とても素敵ですね。
ちょっと背筋が正されるようでいて、励まされているようでいて、
とても優しい言葉ですね。
誰が見ていなくても、少なくとも自分は見ていますし、
くさらずに過ごしたいものです。

今は期間限定ということもあり、
思いっきり、休ませていただいています。
今まで人生ノンストップで突っ走ってきて、
ここまで休みなしで来たので、今くらい休んでいいかと、
わりきって休めております。
お気遣いありがとうございます。

また、ブログの方へもお越しいただけると嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします^^

URL | tanoo #-
2015/08/02 12:39 | edit

ひとつ前の記事8/1コメントの、ひとさんへ

ひとつ前の記事にコメントありがとうございます!
異なる記事からの返事に、気づいてくださるかはわかりませんが、
すみませんが、こちらから失礼いたします。

ひとつ前の記事は、ほんとうに些細なことのただの積み重ねで、
縁起でもない話ですが、誰の身にも降りかかるようなことだと思いました。
なので、一度記事にしてみましたが、
配慮が足りないところがあり、削除させていただいております。

励まされたと言ってくださり、ありがとうございます。
ちょうど昨日に、学生時代の友人から電話があったのですが、
WMで職場に同じ境遇の人もおらず、
話を聞いてもらう相手がいなくて…と言っていました。

そんな人は、世の中にいっぱいいるんですよね、きっと。
もちろん私もその一人で、こうやっていただけるコメントに、
一人じゃないんだと、何度も何度も励まされてきました。
本当にありがとうございます。
今は本当に、ゆっくり休めております。
優しいお言葉、ありがとうございます!

URL | tanoo #-
2015/08/02 12:46 | edit

ひとつ前の記事8/1コメントの、鍵コメeさんへ

はじめまして。
ひとつ前の記事にコメントありがとうございます!
異なる記事からの返事に、気づいてくださるかはわかりませんが、
すみませんが、こちらから失礼いたします。

こっそりと、覗いてくださっていたとは!!ありがとうございます*^^*
まさしく同じ業界です!でももうちょっとライトなところにおります。
ほんとうに、頑張れば頑張るほど、舞い込んできますよね…。
これで、ちょっとひと段落、と思う暇もなく、
突き進んできたように思います^^;

渦中にいるときは、自分が本当に客観的に見ることは
とても難しいですよね。
他の人からみた自分の方が、よっぽど的を得ているので、
周囲に頼りながら、過ごしています。

実体験のお話と、優しいお気遣いありがとうございます^^
周りにめぐまれまして、今はほんとうにのんびり過ごせています。
なかなかそれでも、すかっと治らないものなんですが、
それも経験かと、思えています。
またブログのほうも、どうぞよろしくお願いいたします!

URL | tanoo #-
2015/08/02 12:56 | edit

ひとつ前の記事8/1コメントの、鍵コメtさんへ

ひとつ前の記事にコメントありがとうございます!
異なる記事からの返事に、気づいてくださるかはわかりませんが、
すみませんが、こちらから失礼いたします。

ほんとうに、私の話はよくある愚痴で、
振り返ってなぜ私は疲れてしまったのか、
なんと自分はみっともないのかと思いながら記事にしていました。

それを記事にして、読んでくださる方の印象として、
5割の人は、ああそんな大変だったんだ、とだけ思い、
3割の人は、たかがそれしきでと滑稽に思い、
2割の人は、いくつかの出来事に共感されるんじゃないか、
と思いながら書いていました。

些細なことでもあまりにも積み重なれなれば、
破たんしてしまうという私の教訓を意図として記事にしたいと思いました。
お察しのとおり、圧倒的に想像力に欠けていたと思います。

一時非表示にして、また復活させようかとおもいましたが、
いかに客観的に記事を書こうにも、そこには私の思いも透けて見えると思います。
私なりに再度想像してみた結果、削除とさせていただきました。
気づきをくださり、本当にありがとうございます。

いただいた内容は、私の至らなさを指摘くださっていたんですが、
優しい言葉選びやわかりやすい文面に、とても好感を覚えました。
そんな方がいらっしゃり、これ以上不快にさせるのは、
忍びない…と思って削除させていただきました。

幸せは気づきから生まれるものだと思います。
自分の心の在り方次第だと、私も思います!
コメントいただきまして、ありがとうございました。

URL | tanoo #-
2015/08/02 13:09 | edit

この記事にコメントをくださった、鍵コメMさんへ

す、すみませんー!!!!
鍵コメなのに、私の返信に宛名を書いてしまい、
それを消すためにMさん宛の自分のそのコメントを削除しようと思ったら、
誤って、Mさんのコメント自体を消してしまいまして…!!!
本当に申し訳ありません!!!

ほんとにコメントありがとうございます!!
なんと…!!ブログ書いたりSNSやったりゲームやったりと…!
気分転換にどれも活用していますが、まさに今の私です^^

自分のことをまず考えないと、
人のことは考えられないと、ほんとにそう思います。
できるだけ、自分の足で立ちながら、
周りの人と支え合って過ごせたら、いいなと思います!

体調崩したものの、学ぶことも多く、
なんというか、いろんな経験ができたからこそ、
人にも優しくなれる気がしています。
おすすめの本、とても気になります!
読んでみたいと思います、ありがとうございます!
また、ブログの方へも、遊びに来てくださると嬉しいです♪

URL | tanoo #-
2015/08/02 13:14 | edit

こんにちは。

こんにちは。tanooさん。
お久しぶりです。

毎日とっても暑いですね。

前回の記事、運よく(?)読むことができました。

コメントも考えたのですが、どうお声かけしたらいいのか、迷って、しばらく時間を置くことに。。

その間、いろんなことを思い出しました。

以前、私はコメントで
『理解はしてもらえない。協力はしてもらえるかもしれないけど。』
と書きました。

私もそうだったな、と私が今まで色んな方にしてこなかった協力、してこなかった理解する努力について思い出しました。

例えば、若くして二児の母になった友達と外で会うとなったときに、どういう場所でご飯を食べるべきか、全く配慮できなかったこと。

子どもが生まれたばかりの男性の同僚の仕事に配慮できなかったこと。

子連れで遊びに来てくれた友達。子どものご飯に配慮できなかったこと。

自分の家族にも。。。

言い出したらきりがないけど、
子どもがいても、年齢も、配慮すべきことも違うし、そこへ気がまわらなかったことは多くあります。

自分が経験しないと、同じ状況の人には寄り添えない。共感できる材料が足りないんだと思います。

新しく知る世界があって、その度に色々不安になって。。
私はそういうとき、ネットで検索をして情報を得ていました。

いつか同じ境遇の方が検索をかけられたときに、 tanooさんの記事を見つける方がいらっしゃるのではないでしょうか。

tanooさんが、自分にとって家族にとって都合が悪いと判断されるのなら消されることもいいと思いますが、
万人受けすることを考えてのことであれば、その必要はないのでは?と私は思います。

私はますます、tanooさんというかたに興味を持ったし、いつかお会いできればな、という気持ちは変わりません。

今年の夏は本当に厳しそうですね。心も身体も健やかに過ごせますように。。

URL | * miki * #aLYNoBrQ
2015/08/02 17:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/08/03 10:00 | edit

mikiさんへ

こんにちは!お久しぶりです!!
コメントありがとうございます。
世の中には、経験しなくてもわかることと、
経験しないとわからないことがありますよね。
経験しないとわからないことは、多くは、
周りの理解が得られなくて、苦しむことも多い気がします。
私も、そういったことがわからなくて、
出会う人を傷つけてきてしまったのかも。
今回の記事も、そういった思いから削除しました。

もしかしたら、大きく切り口を変えて、
記事の一部に書くかもしれませんが、
あの記事を公開することはないとはないと思います。
mikiさん、たぶんお家近かったですよね!(確か?)
もしかして、どこかですれ違っているのかも?と思うと、
ほんとにぜひお話してみたい気持ちでいっぱいです!

URL | tanoo #-
2015/08/06 10:22 | edit

鍵コメSさんへ

コメントありがとうございます。
いろいろ大変な最中、読んでくださりありがとうございます。
ご要望の件は、メールでお送りさせていただきました!
何か役に立つかはわかりませんが、
どうか、無理なさらないでくださいね!

URL | tanoo #-
2015/08/06 10:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/282-01198d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。