とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食器の片付けでは、一歩も動かない  

正確には、【食器の片付けは、一歩も動きたくない】、
めんどくさがり屋のtanooと申します


我が家のキッチンは、
キッチンの背面に食器棚という、配置です。

IMG_0228.jpg


食洗機と食器棚の引き出しを開くと…


IMG_0232.jpg


食洗機と引き出しの距離が近いのです

シンク前に立って、
洗い終わった食器・カトラリー・片手鍋を、
一歩も動かずに片づけできます



引き出しと食洗機の距離、約4cm。
ぶつからず、遠すぎずの、絶妙な距離感です。



3人家族なので食器は少な目ですので、
食器棚はこれだけ。

IMG_0234.jpg


一歩も動かずに食器を片づけるために、
左の3段&右の上1段だけを
食器収納にしています。

なので、食器棚の右下は、パンやお菓子、乾物と、
掃除用品やキッチン洗剤のストックなどを入れています。


IMG_0245.jpg


ちなみにタッパーは、食洗機のすぐ下です。
(どこまでも、動かない片づけにこだわる!)

全部のタッパーが集まると、この中が埋まるのですが、
スタンバイ中のタッパーは、だいたい、これだけです。



食器棚の上は、我が家唯一の見せる収納。。。

IMG_0241.jpg


飾るの、苦手ですが、
何もないとさびしいので…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、田舎にある実家に遊びに行き、
庭で作っている野菜の収穫のお手伝いをしました。

IMG_0129.jpg

自分で採ったトマトはおいしいかな?



毎日の家事を少しでも楽に!
ストレスフリーな生活を目指して、今日もがんばります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ダイニング・キッチンの関連記事

category: ダイニング・キッチン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/11-17fbda4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
