とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅行プランもシンプルに  

IMG_6040.jpg

お隣の県、和歌山の白浜まで、先日おでかけしてきました。



本当に、本当に久しぶりの家族そろっての遠出。
私が仕事に復帰してからは、今回が初めてでした♪



真っ白い砂浜の「白良浜」でのんびり、
翌日はアドベンチャーワールドへパンダを見に行きました。

IMG_5939.jpg

子どもがいると、旅行プランはシンプルに。
あちこち出歩くよりも、子どものリズムに合わせて
のんびり過ごすのが一番!


…という、とても当たり前なことに、
手痛い経験をしてから、気づいた私^^;


それは育児休暇中に、ずっと行きたかった沖縄へ
8ヶ月の子どもをつれて、行ったときのこと。

朝5時に家をでて、移動に数時間。
沖縄についてからも、あれもこれも見たいと、
ぎゅうぎゅうにプランを詰め込んで、ぐったり。笑

よく考えればわかるのに、
ずっとずっと行きたかった沖縄なので、
ついつい欲張って、結局疲れてしまった旅行でした。




そんな残念な失敗をふまえ、今回の旅は、
・浜辺でのんびりすること
・パンダに会うこと

たった2つだけの、シンプルプラン。

旅に刺激をもとめがちな私はちょっと物足りなかったですが、
のんびりできて良かったです。



IMG_5858.jpg

4月だというのに、5月下旬の陽気で、
白い砂浜を裸足で歩きました。

暑すぎず、ぽかぽか暖かくて、
砂も細かいからとてもなめらかで、
全てが心地よかったです*^^*


IMG_5856.jpg

次は、こんなお出かけはいつ、行けるかな。

私が土日も仕事なので、家族がそろう休日は月に1回か2回。
なので、2連休とも、夫婦そろって休みというのは、ほとんど無いし…。


そんなことを砂浜で子どもと遊びながら考えていたら、
ちょっと切なくなって、仕事をやめたくなりました。






…とか言いつつ、
私は宝くじが当たったとしても、働き続けたい!
と思うタイプなので、
なんだかんだ、ずっと働き続けてるかなぁ。*^^*

エネルギーも充電できたし、
また、新しい気持ちでがんばります!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


少ないモノで暮らすの関連記事

category: 少ないモノで暮らす

tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして('(ェ)'o)ゞ-☆

とにかく気軽に暮らした…
ブログ名にひかれました(笑)

過去ブロ拝見させて頂きましよー
室内干しのワイヤー
とっても参考になりました*(^(ェ)^*)*.

今度、ゆっくりお邪魔させて頂きます♪

感謝 ポチ!!

*noir0noir*DIYでナチュラルフレンチ  か〜ぽん♪
19日のご訪問ありがとうございましたm(u_u*)m

URL | か〜ぽん♪ #-
2013/04/20 06:52 | edit

か~ぽん♪さんへ

コメントありがとうございます!
ブログ名は、私の暮らしのテーマです。笑

今日も拝見させていただいました!
とても素敵なキッチンですね♪
こちらこそ、ありがとうございます!

URL | tanoo #-
2013/04/20 19:56 | edit

和歌山!

はじめてm(_ _)m

更新をいつも楽しみにしているファンで
す。
うちも先日、和歌山に行きました。
1才10カ月の一人息子と旦那と三人でやはり目的はパンダと白浜。うちはそれに加えて旅館で食べるクエ鍋!
白浜の素敵な写真を見たらまた行きたくなりました(^o^)

URL | ゆか #-
2013/04/20 21:12 | edit

tanooさん、こんばんは☆

綺麗な砂浜!
リフレッシュ出来たようで
よかったですね♪

私も昔は旅行プランにいろいろ
詰め込み過ぎて、時間を気にして
イライラ&疲れる、結果ケンカに
なる^^;なんてことになり、今では
行きたいお宿+観光を1、2つと
なりました。

URL | chiho #-
2013/04/20 21:42 | edit

ゆかさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
な、なんと、ファンですか(〃 ̄∇ ̄〃)ゝ
飛び上がって喜んでしまいました。笑
とても恥ずかしいですが、とても嬉しいです♪

ゆかさんも白浜いかれてたんですね~!!
白良浜、いいですよね~。
私も、また絶対いこうと思うほど、のんびり楽しかったです。
次は、私もクエを食べてみたいと思います*^^*

URL | tanoo #-
2013/04/21 23:05 | edit

chihoさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪
chihoさんにもそんな経験が…。

「行きたいお宿+観光を1、2つ」

わかりやすくて、いいですね!
これからの旅行は私もお宿メインにしていきたいと思います*^^*

URL | tanoo #-
2013/04/21 23:12 | edit

こんばんは。
旅行、いいですね~(´∀`*)ウフフ

うちもあんまり詰め込まなくなりましたね。
ただ、公園とか、遊ばせられるとこは抑えときます(~_~;)
遊ぶ場所まで遠いと、後ろの席から「ま~だ~??」
とすでに疲れた声が飛んできますので(-_-;)

我が家が砂浜で遊んだのは犬吠埼(千葉県)が最後ですね。
しかもあの大地震の数時間前・・・

今度は白浜、行ってみたいです!

URL | ミーママ #-
2013/04/21 23:30 | edit

ミーママさんへ

いつもありがとうございます♪すっかり返信が遅くなってすみませんでした…。

大地震の数時間前ですか…!
もしも、と思うとぞっとしますね。。。

お出かけといえば、ミーママさんちに憧れて、キャンピングカーのお出かけに、
もうちょっと子供が大きくなったらいつか行ってみたいと、
レンタルできるところを調べたり、のんびり計画中です~*^^*
良かったら、いろいろ教えてくださいね~!

URL | tanoo #-
2013/04/23 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/112-5bda06bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
