とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おまけのおもちゃの使い道  


おまけのおもちゃ、どうされてますか?

お店などでお子様セットを頼むと、おまけが付いてきますよね^^;
断ればいいのですが、子どもはやっぱりおまけが嬉しいようで、
車のおもちゃやパズルなどを選ぶので、
どんどんおまけのおもちゃが増えています。。。



そんな、増えがちなおまけのおもちゃの使い道。
我が家では「お出かけ用のおもちゃ」にしています♪


IMG_6432.jpg


友人宅や実家におもちゃを持参して行ったときに、おまけのおもちゃは、
なくなっても困らないので、気軽に遊べるし、壊れても気にならない。
万が一、パーツが細かくてどっか行ってしまって、
忘れてきてしまっても、ポイと捨てていただける気軽さがあります。


今年は保護者会役員になったので、保護者会のときに
この「おまけのおもちゃ」たちを持っていったら、
いろんな子どもがあちこち持っていくんだけど、
おまけなので、壊れてもなくなっても、全く気にならない!笑

おもちゃのおかげで、私たちのまわりには、
子どもがいっぱい集まってきて、人気者気分でした*^0^*



ちなみにこちらが、おまけのおもちゃの収納場所♪
上段の、カゴの中。

IMG_5464.jpg


子どもの手の届きにくい場所です。
普段遊ばないからこそ、
たまの外出時に、夢中になってくれて、親としては助かります。笑


おまけのおもちゃも有効に使えて、
お出かけにおもちゃを気軽に持っていける、
一石二鳥!?な、使い道。
けっこう、重宝しています~*^^*



・ ・ ・ ・ ・

先日の収納の記事に、たくさんの応援クリックありがとうございました♪
たくさんの方が見に来てくださって、本当にいつもありがとうございます*^^*


ちょっと、更新があいてしまったのですが、
実は今年は保育園の保護者会の役員になりました~^^;

総会までの準備、夏祭りなど、これからしばらくバタバタしそうなので、
今まで以上に、のんびり更新になってしまうかと思いますが、
良かったら、また見に来てください♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


子ども部屋・おもちゃの関連記事

category: 子ども部屋・おもちゃ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/116-067ab129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
