とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

納戸の整理収納アドバイス (前)  

DSC0005224.jpg

ちょっと前の話なのですが、整理収納アドバイザーの資格を取り立てのころ、
「資格取ったので、経験積ませて~♪」
とお願いしたら、心優しきママ友のMちゃんが納戸の相談をもちかけてくれました。
(ブログに掲載するのもOkをくれたMちゃん、ありがとう♪)

収納に悩んでるのは、奥行きの深~い納戸。


Mちゃん宅の納戸は、奥行きが約100cm、幅が約110cmと、
押入れに比べて奥行きが深く幅も狭いので使い勝手が悪い上に、
腰の高さに中途半端な奥行きの中段があって、
納戸にどうモノを収納していいか、悩んでいるとのことでした。

納戸の場所はキッチンとダイニングのすぐ横。
乾物・お菓子・洗剤・オムツなどのストックを入れたいし、
かばんも置きたいし、できれば洋服もかけたい!

え!洋服も…??


ぱっと見には洋服がかけられるスペースがないので、
どうしようか。

ここは腕の見せ所?*^^*


私が出した答えは…。
DSCN0100.jpg

ちょっとした、プチリフォーム!



小スペースながらもこの納戸が、ウォークイン収納になりました、
次回、お楽しみに♪
(ちょっと引っ張ってみました。笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


その他 収納の関連記事

category: その他 収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/117-333b2370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
