とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベランダを掃除して、花を購入しました。  

IMG_6446.jpg

5月に入り、まだまだ黄砂は飛ぶようですが、
花粉の季節が終わったので、ベランダをブラシで掃除しました!


やっと、やっと長い季節が終わりましたね…。

私はけっこうアレルギー体質で、
基本のスギ花粉、ヒノキ花粉はもちろん、
イネ花粉、ハウスダスト、ダニなど、
いろんなアレルギーをほとんど持っています。笑


2月中旬から5月上旬までの、なんと3ヶ月近くの間、
花粉のために外に洗濯も干せず、
ベランダにも出れずだったので、
この季節が待ち遠しかったです*^^*

黄砂にもアレルギー反応が出るのですが、
なんとなくここ最近ましな気がしてるので、
ついに、ベランダ解禁です♪


IMG_6445.jpg

黄色くなってしまった床に水をまき、ブラシで何度もこする。
けっこう骨が折れましたが、とってもキレイになったので、
さっそく、花とグリーンを購入してきました~!

子どもも2歳になってから、コミュニケーションがとれるようになり、
やみくもにモノを投げたり、いたずらしたり、ということも減ってきたので、
久しぶりの植物の購入です!
ほんとは、リビングにもいっぱい植物を置いて、ジャングルみたいにして住みたい…笑

左のマーガレットは、花が咲く季節が終わったら、
気軽に取り替えられるように、買ってきた鉢のままにして、
アイビーは別の鉢にして、プランターにそれぞれ鉢ごと入れました。
寄せ植えはかわいくてステキですが、植え替えも大変なので、
花だけなら、買い物ついでのスーパーでも購入できますものね*^^*



子どもが花を見て、
「かわいいねー」「はなやねー」
と、話しかけてる姿を見て、
花のある生活もいいな~と思い、しばらく続けてみようと思います!

今回プチトマトの苗も買ってきたので、
子どもと一緒にお水をあげて、育てていく予定♪
夏に実を収穫するのが楽しみです



・ ・ ・ ・ ・

更新のない間も、ご訪問と応援クリックありがとうございます*^^*

最近は、我が家のクローゼットを大改造中。
また記事にしていきたいな、と思います♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ベランダの関連記事

category: ベランダ

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして

こんばんは、はじめまして。
私は子供はいませんが、夫婦共働き、おうちのことが大好き…いつもtanooさんの記事楽しく拝見しております。

ベランダ掃除…うちもそろそろ手をつけねばー!と思っております。
はずかしながら、この家に引っ越してきてはじめてベランダ掃除しますので、まずは道具を買わねば…tanooさんはどんなブラシでこすっていらっしゃるのでしょう?デッキブラシ…はまさか大きすぎるしなあと…

押入れの収納とても楽しみにしております!
春はなにかと忙しいですが、お体ご自愛ください。また遊びにまいりますー。

URL | ロックシェル #-
2013/05/02 18:17 | edit

ロックシェルさんへ

こんばんは!
はじめまして、コメントありがとうございます!
共働きで、おうちのことが大好き、いっしょですね~♪

ベランダの掃除の件ですが、ブラシは恥ずかしながらお風呂の床を磨くブラシと同じのを使っています…^^;
購入したのは100均ですが、
http://item.rakuten.co.jp/birays/dg4903180134991/
こんなイメージのものです。
お風呂は壁も床もタイルなので、ブラシが必須なのです~。

わが家のベランダは狭いのですが、それでも腰が疲れましたので、
広いベランダだと、向かないかもしれません^^;

ロックシェルさんも、体調お気をつけください!ありがとうございます*^^*

URL | tanoo #-
2013/05/02 22:02 | edit

*noir0noir*DIYでナチュラルフレンチ
いつもご訪問 ありがとうございますm(u_u*)m
また是非、遊びにいらして下さい〜*

ポチ!!

URL | か〜ぽん♪ #-
2013/05/04 01:46 | edit

か~ぽんさんへ

いつもありがとうございます。
またお邪魔させていただきます♪

URL | tanoo #-
2013/05/06 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/120-e97a4736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
