とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大キライなクローゼットを大改造!  

寝室のクローゼット、実は、大キライな場所だったために、
ずーっと放置し続けて、どえらいことになってました…。

悲惨な状況が、これ。
お目汚しすみません…。

IMG_6437.jpg


わが家は中古マンション購入して、今の家に住んでいるのですが、
もともとこのクローゼットは、前の住人さんがご自身の使いやすいように、
小分けされた棚板がいっぱいありました。

これが、わが家には全く合わず使いづらくて…^^;


すっかり大キライな場所になってしまって半ばあきらめてたのですが、
子どもも大きくなって手がかからなくなってきたことや、
仕事との両立も少しずつ慣れてきたので、
最近になって、やっと使いやすい形をじっくり考えました!


まずは、空間をながめ、妄想プランニング。
熟考を重ね、ついに先週、動き出しました!




まずは、過半のモノを取り出し…。

すっからかんに!

IMG_6442.jpg


そして、ここでもやっぱりDIY~!*^^*

IMG_6443.jpg

大空間にしました!

これぞ、クローゼットのあるべき姿ですよね!!


棚板はビスで留まっていただけなので、
電動ドライバーで、チョチョイとやれば、
すぐ解体できる造りでした。



棚を解体している私の姿を見てダンナが、ひとこと。
「tanooを見てると、たいがいのことって、
自分でできんねんな~と思うわ」



そうなんです!
けっこう、自分でできることって、多いんですよ!!
完成形を購入するだけでなく、
家をもっと進化させる楽しみも、あると思うのです♪



完成まで、ご紹介したかったのですが、
まだモノの配置まで済んでなくて~^^;
近日中に、アフターを記事でアップしたいと思います!
よかったら、また見に来てください~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


服の収納・クローゼットの関連記事

category: 服の収納・クローゼット

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。いつも楽しみに読んでいます^・^
次回わくわくして、待っています。
5月から仕事復帰で帰宅後のタイムスケジュールなどなどいっぱい参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

URL | sou #-
2013/05/04 08:34 | edit

おはようございます〜*

スッキリしたクローゼット〜
楽しみにしていますねん*(^(ェ)^*)*.

本日もぽち!⊂(-(工)☆)⊃ キラリ

URL | か〜ぽん♪ #-
2013/05/05 06:07 | edit

souさんへ

コメントありがとうございます♪
5月からお仕事復帰されたんですね、大変かと思いますが、
一緒にがんばっていきましょうね~*^^*

楽しみと言っていただけて、嬉しいです!
これからも更新していきたいと思いますので、
また見に来てください~!!

URL | tanoo #-
2013/05/06 08:46 | edit

か~ぽんさんへ

いつもありがとうございます!
クローゼット記事、がんばります!

URL | tanoo #-
2013/05/06 08:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/122-362568da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
