とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨入りと、あじさいの寄せ鉢  

IMG_6963.jpg


なんと早いもので、もう梅雨入りですね!
花粉が終わり、やっと外に洗濯物が干せる!と思ってから、
1ヶ月も経たないうちに、梅雨入り…。
また、部屋干しの日々です^^;


梅雨の時期を楽しく過ごしたい!
っというわけで、あじさいを購入しました。

毎日、お昼ご飯を買いに行く、職場の近くのスーパーで買ったのですが、
あじさいっていろんな種類があるんですね~!

私が購入したのは、大きめの花が、花輪のような形になっていて、
花の形もちょっと変わったものにしました。
なんと、特売で390円!(スーパーなので…。笑)


ベランダのプランターの中に、購入した鉢のまま、
アイビーと一緒に入れて、寄せ植え風の、寄せ鉢です!

今まで、花はグリーンよりも楽しめる期間が短く、
寄せ植えは植え替えがめんどうなために難易度が高かったのですが、
これであれば、季節の花を1つだけ買ってくるだけ…*^^*

めんどくさがり屋な私にぴったり。笑




休みの日に子どもと近所を散歩していたら、
道端のあじさいも少しずつ、色づき始めていました!

IMG_6959.jpg

咲き始める前の、こんな緑のあじさいも、キレイ!



子どもが最近は歌をたくさん歌ってくれるので、
ちょうちょを見つけては、童謡の「ちょうちょ」を歌いながらの散歩~!

2歳のイヤイヤ期まっさかりなので、散歩も一苦労ですが、
歌を歌えるようになったんだな、とか。
ジャンプができるようになったんだな、とか。
なんだか、成長をすごく感じる毎日です!

母も、成長していかねばなりませんね~!


よし、今日も一日、がんばるぞ~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ベランダの関連記事

category: ベランダ

tb: 0   cm: 2

コメント

390円のあじさいが、素敵な寄せ鉢に変身ですね!
お子さんと、微笑ましい散歩の様子が目に浮かびます。

中古マンション購入は、我が家も話に上がりますので、とてと参考になります。これからもお邪魔させてもらいますので、体調を崩されない程度に更新して下さいね。

URL | あん #-
2013/05/31 17:33 | edit

あんさんへ

おはようございます!コメントありがとうございます〜!
中古マンションの話、興味のある方は少ないかな〜と、
思っていたのですが、参考になると言っていただけて、嬉しいです!

今日は別の記事を書いてしまったのですが、
次から、内装リフォームのお気に入りポイントを記事にしていく予定ですので、
また見にきていただけたら、嬉しいです〜(*^^*)

URL | tanoo #-
2013/06/01 07:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/132-af8fbac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
