とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玄関土間はアンティーク調のタイル  

IMG_7175.jpg

再びリフォームのお話*^^*

今日は玄関土間の、アンティーク調のタイルについて。

玄関土間には、新築マンションはよく大理石が貼ってありますよね。
築古のマンションだと、床はクッションフロアやPタイルが多いのですが、
中古マンションを購入して、ローコストでリフォームした我が家は、
玄関だけは奮発して、アンティーク調のタイルを貼ってもらいました!


友達とかに意外と気づかれないポイントなのですが、
お気に入りです!

こちらのタイルももちろん名古屋モザイク工業のタイル。

お風呂場も、DIYした壁のモザイクたいも、
名古屋モザイクさん!

何度も記事にしている名古屋モザイクですが、
実はドラマにもたくさん出てるんですよ〜!

最近だとラストシンデレラや、結婚しないなどでも、
名古屋モザイクのタイルが使われてました~。


IMG_2411-db873.jpg

背面の壁、わかりますでしょうか♪
タイルのアップの写真はこんな感じ。
NLA-16-150x150.jpg

名古屋モザイクのコラベル!すっごくかわいい*^^*
タイルを見ただけで、特徴的なものは、どこのかわかる!という特技を持っています、私。笑


その名古屋モザイクさんの、玄関土間に敷いたアンティーク調のタイルは、
色が単一でなく、表情豊かなところが気に入っています!

IMG_7177.jpg

ローコストリフォームをしたわが家の、唯一、一般的なリフォームよりお金をかけたところです。笑

他は、ほんとにローコスト。
特別なことは一切してなくて、
間取りの使い勝手と、全体のバランスだけ気を使いました。




新築マンションのようなハイスペックな住宅でなく、
身の丈でいいわ~という方、
中古マンション+リフォームは、やっぱりおすすめです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


中古マンション+リフォームの関連記事

category: 中古マンション+リフォーム

tb: 0   cm: 5

コメント

こんにちわ
田舎なのでマンションという選択肢はないのですが…
中古住宅+リホームか
新築か
なやんでいます
リホームにはどのくらいの金額をかけられたのですか?
ぶしつけな質問でごめんなさい(><)

URL | n #-
2013/07/05 15:23 | edit

Re: タイトルなし

こんにちは、初めまして!
せっかくコメントをいただいていたのに、返信がすっかり遅くなってすみません…!
リフォーム費用なのですが、
マンションと戸建だと、けっこう変わりますので、
ご参考になるかわかりませんが…。

わが家のリフォームの費用は、水周り全てと内装全て、間取り変更が少しで、
だいたい400万くらいでした。
75平米のマンションです。

水周りの設備にどれだけこだわるかで、費用はすごくかわってくるので、
一般的にはマンション全面で、間取り変更が少しあると、
400〜500万くらいです。

一戸建ての場合、階段などがあるので内装の費用が多めになること、
外壁塗装・屋根塗装が築10年以上の家なら必要になることも多いので、
間取り変更なし・水回り・内装・外装のリフォームで、500万円はかかってくると思います。
外装をリフォームされないのでしたら、300万~400万円前後になることが多いです。
家の広さによりますが♪

素敵なお家になると、いいですね~*^^*

URL | tanoo #-
2013/07/08 07:02 | edit

初めてコメントさせていただきます☆

いま家づくりの真っ最中で、玄関土間のタイルを探しています。
ムラがあって、ちょっとアンティーク風な100角くらいの大きさのものを探してして、たまたまtanooさんの玄関画像にいきついたのですが。。。笑

とっても素敵なタイルですね。
私もこんな感じのものを探していたんです!
よろしければ名古屋モザイクのなんていうタイルが教えていただきたいのですが(*'v'*)

URL | ムミン #-
2013/07/09 15:15 | edit

ムミンさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます☆

なんと、ちょうど家づくりの真っ最中なんですね!
コメント遅くなってすみません、まだ間に合いますか…?大丈夫でしょうか…?

土間のタイルは名古屋モザイク キラ、品番は、CD-E150というものでした。
うちは150角のものなのですが、カタログを見ると、103角もあるようです♪

ほんとに遅くなってすみません!
素敵な家づくりになるといいですね~♪
よろしければ、ブログの方もまた見にきてください~*^^*

URL | tanoo #-
2013/07/10 12:12 | edit

キラ という名前のタイルなのですね!

ありがとうございますっ☆
参考にさせていただこうと思います!

まだあと少し、決定まで時間があるので
ギリギリまでいろいろ悩んでそうです。笑

またブログにも遊びにきます(*´∀`*)

URL | ムミン #-
2013/07/12 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/147-61dd5d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
