とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100均のカゴで下着収納の見直し  

IMG_7208.jpg

100均の収納グッズで下着収納を見直しました!


ここの引き出しは私の下着の収納場所ですが、さすがに私のもので写真は撮れませんので、笑
写真は子どものタンクトップで代用しています♪
無印良品の収納ケースに100均のカゴがピッタリで、いい感じです*^^*


以前に何度も宣言していたことがあるのですが、
私は無類のめんどくさがり屋で、きちんと片付けするのが苦手でした。

時間がないからしょうがない!

と、ワーキングマザーであることを免罪符に、
いつも後回しにしていたように思います。



そんな私、引き出しの中はぐっちゃぐっちゃの、適当収納だったのですが、
先月に安東先生の講座に行ってから、きちんと整えることの大切さを学びました!
[過去記事:服の収納から子育てを考える]

子どもに気持ちよい収納を伝えるために、
今回見直したのは、下着収納です。



使用したのはこちら。
アクリルテープで編まれた100均のカゴ!
ダイソーで購入しました。

IMG_7217.jpg

下着を収納するなら、プラスチックの容器は、静電気でホコリがたくさんつきそうですし、
不織布はちょっとやわそうなので、アクリルテープの収納カゴを選んでみました!

下着収納にいいかな?と、まずは二つを試し買い。
一気に買い揃えず、使い勝手を確かめてから後で買いたししました。
合わないこともありますしね(; ̄O ̄)

もし合わなくって、たくさんの100均カゴが余ってしまったら、
たとえ100均の収納グッズといえどもったいないですし…


IMG_7212.jpg

そしたら、なんと!!
もともと使っていた、無印良品のポリプロピレンクローゼットケースにぴったり!!

収納ケース :幅440×奥行550×高さ180mm
100均のカゴ:幅約193mm×奥行き約115mm×高さ約75mm

奥行き方向に、ちょっと余りがでているのですが、
奥に少し詰め物をして、前後に動かないようにしています*^^*
100均のカゴのサイズも、コンパクトに畳んだ下着がちょうど納まり、
下着が収納しやすいです!

整えるって、気持ちいい…


ほんとに前は、何の仕切りもなく収納していたので、
こうやってぴったり&きっちりモノを収納できると、
整えることの気持ちよさ、やみつきになりそうです♪



毎日にそんなにたくさん時間はありませんので、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、子どもに快適な生活を伝えられるよう、
改善していきたいと思います。





みなさまのおかげで、なんと月間4万PV達成♪
今日も、ご訪問ありがとうございます*^^*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


服の収納・クローゼットの関連記事

category: 服の収納・クローゼット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/148-4aec2c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
