とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペットボトル飲料のストック収納  

IMG_7227.jpg


夏場はついつい、ペットボトル飲料を消費してしまいます。

楽天のお買い物マラソンの存在を知らず、
先週に、ペットボトル飲料を大量に購入~^^;
(次からは、ちゃんとチェックしようっと…)


毎朝のむアイスコーヒーと、お茶を各12本ずつ。
あらたに加わった24本と、もともとの7本で、
なんと全部で31 本!
大量のペットボトル飲料に、思わず写真を撮ってしまいました*^^*

これで約二ヶ月分。
お茶はやかんに一日一回沸かすのですが、それで足りない分を補うためと、
来客時のお茶用に買っています。


ペットボトル飲料は、夏の間は日々、消費していくので、
キッチン横のパントリーの枕棚に、取り出しやすいようにストックを収納しています。

IMG_7228.jpg

パントリーといっても、ペットボトル飲料と、資源ごみ以外はキッチン用品は置いておらず、
ウォークスルー収納の一部です。

奥のお水は防災用のストックで、先月に新しく入れ替え済み♪

話は横に逸れますが、
その他の防災グッズは、冬のお鍋用も兼ねたカセットコンロと、
カセットボンベを2ケース。
持ち出し袋は、内容物を100均で揃え、すぐ持ち出せるよう、玄関収納に入れてます。


IMG_4131.jpg
▲これは冬場の写真。この時はペットボトル飲料は右端にしかありませんが、
今は枕棚全体がペットボトル飲料の収納です。めっちゃ大量~笑


ペットボトル飲料は、通販で買えるので重いものを運ぶ手間なく購入できますが、
ペットボトルのリサイクルが増えてめんどくさいですよね^^;

下段の段ボールのゴミ箱に、資源ごみは分別し、
回収日に出していますが、ペットボトル飲料を消費しすぎて、
分別ごみ箱からあふれることもあります~^^;

ちょっと、消費しすぎ…?? ^^;


素敵ブロガーさんたちの生活を参考にしながら、
ゴミを増やさない生活も、心がけていきたいです*^^*


・・・・・・・・・・・・・

いつもご訪問ありがとうございます!

先日、またもクローゼットの整理を行いまして、
子ども用品や布団の収納を整えました!
次は、クローゼットの収納を記事にしていきたいと思いますので、
また見に来てくださいね~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ダイニング・キッチンの関連記事

category: ダイニング・キッチン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/149-344ae1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
