とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今ある環境に感謝する  

Evernote Camera Roll 20130712 170530

先日、同僚とご飯を食べに行ってきました♪

以前に「今の働き方を見直す」という記事で、
やりたい仕事でなかったり、土日も仕事だったり…ということを書いたのですが、
辞める、という選択に、至らないのは、
やっぱり人間関係は本当に良好だから、なんだと思います。


同僚が段取りしてくれて、
同じ職種の人を中心に、13人でフレンチを食べに行ってきました!

若い女の子が多いので、恋バナに花がさき、
私も出産してから仕事を続ける秘訣?などを聞かれたので、
ちょっと人生の先輩気取りで、語ってました。笑

Evernote Camera Roll 20130712 170548 Evernote Camera Roll 20130712 170554 Evernote Camera Roll 20130712 170747


フレンチ料理12品に、なんとケーキが5皿*^^*
普段はこんなところに食べにいけませんので、
たくさんの品数も、ぺろっと食べてしまいました♪

お庭・眺望も素敵なお店

Evernote Camera Roll 20130712 170523
どれもi-phoneで撮ったので、画像が荒くてすみません…!

仕事が終わってから、そのまま現地集合だったので、
子どものお迎えが難しかったのですが、
ダンナが定時にあがって保育園まで子供を迎えに行ってくれました。

そして、子どもにご飯を食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけまで…。
今回が初めてで、しょっちゅうあることではないとは言え、
快く送り出してくれて、本当に、ありがたいです。



日々忘れがちになるのですが、
楽しく働ける、同僚たちに感謝。
理解のあるダンナに感謝。
子どもが元気であることに感謝。


今ある環境すべてに、
もっとちゃんと、感謝していこうと思います*^^*


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


悩み・気付きの関連記事

category: 悩み・気付き

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/151-07285f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
