とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1周年と、感謝の気持ち。  

IMG_1926.jpg

ブログを開設して、1周年になりました!

ブログをはじめたきっかけはいろいろあるのですが、一つは、
実際にワーキングマザーになるまでは、
どんな生活でバタバタな日々なんだろうと恐れていたときに、
先輩ママさんたちのブログがとても参考になったので、
私の考えるアレコレも、少しはだれかの参考になるかな〜、という思いではじめました。

ワーキングマザーになってからの、
仕事への割り切れない思い、孤軍奮闘の毎日、
時間のない日々のなか、いかに子どもとのんびり過ごせるか。

いろんな気持ちや、収納のことなどをつづってきましたが、
こんなつたないブログもおかげさまで、月間50000PVを超えることができました。
(実は、5万PVは私の一つの目標で、クリアできなかったらブログをやめようと、思っていました。)
ひとえに見にきてくださっている、みなさまのおかげです。ありがとうございます!

また、もう一つ目標にしていた「雑誌の取材を受ける」というのも、
嬉しいことに叶いそうです*^^*
詳細は、追ってご連絡できると思います♪



やっぱり、私はめんどくさがり屋だし、
家事もできるだけ楽にしたいし、
家族と自分のために、もっと気楽に暮らしたい。

そんな風になれるよう、このブログも気楽に続けていきたいと思います。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m


*ブログ村のランキングに参加しています*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/14 21:07 | edit

おめでとうございます!素敵なおうちに、読んでてほんわかする素敵なブログ、あこがれです。その上、雑誌の話もあるんですね!これからも楽しみにしてます!

URL | すもも #-
2013/08/14 22:38 | edit

おめでとうございます

一周年、おめでとうございます。

こちらのブログに出会って日は浅いのですが、誠実な人柄が伝わってくる文章と、とても役立つ内容のブログで、すっかりお気に入りブログになりました。

過去の記事も少しずつ拝見してます。

一気に読んでしまうのがなんだかもったいないので、あえて少しずつ読んでいます。

これからも更新楽しみにしています。

雑誌も楽しみにしています。

URL | インディゴブルー #Y8huCazY
2013/08/15 08:19 | edit

tanooさん、1周年おめでとうございます!
これからも、楽しみにしています♪

このお盆休みにtanooさんのブログを参考に
ワイヤーで室内物干しを取り付けてもらい
ました^^ これで花粉の時期も安心です。
素敵なアイディアを惜しみなく紹介して下さって
感謝です。ありがとうございました。

URL | chiho #Xlf.8pIU
2013/08/15 08:34 | edit

はじめまして!
ではないんですが…。

みーさんから教えてもらいました。
安東先生のセミナーに参加していた者です(*^^*)
寺に嫁いだヤツです。

1周年おめでとうございます!!
すごく素敵なお部屋ですね。
私ももっとスッキリ暮らしたいです(>_<)
物が少ない部屋…憧れます☆

憧れだけで終わらず、皆さんの様な美しい部屋作り頑張ります!

これからもブログを楽しみにしています^o^

URL | 雪見大福 #-
2013/08/15 10:07 | edit

おめでとうさん

猛暑お見舞い申し上げます!
暑い日が続きますね!
ブログ開設から、一周年!!
スゴイです。
次は雑誌にとりあげられるそうで、この素敵な空間はきっと注目されるだろうな!と思っていました。
たくさんのブロガーの方がみえますが、tanooさんのお部屋は、大好きです…
私は、まだまだですが、少しずつ。
そちらも大変暑いと思います。
ご自愛くださいね。

URL | みーさん #-
2013/08/15 20:50 | edit

1周年おめでとうございます。

はじめまして、tanoo様
mikiと申します。
fc2でブログを開設してすぐにtanooさんのブログを見つけて、
一目でファンになってしまいました。
その後すぐに過去記事を一気読み。
毎日チェックするのが日課になりました。
1周年、おめでとうございます。
1年続ける、ってすごいことですよね。
私も、tanooさんのように頑張って続けたいです。
そして、読んでくれる人がまた見にきたい!と思える記事を発信していきたいです。

私もいつか雑誌の取材を受けるのが目標のひとつなので、
今回1年続けてきたtanooさんに、
取材の話がきていること、とっても嬉しく、励みになりました。

そのうち、ブログで私の大好きなブロガーとして
tanooさんを紹介させてもらってもいいですか?
そのうち、というのは
私ももう少しちゃんとtanooさんのように
ファンの方がついてきてくれるようになったら、です。

ずっとご挨拶したかったのですが遅れてしまってすいません。

これからも応援しています。
またコメント欄で遊びにこさせてくださいね。

URL | *miki* #aLYNoBrQ
2013/08/15 21:48 | edit

すももさんへ

ありがとうございます☆
コメントも、いつも嬉しいです♪
実はホントは全く”ほんわか”な人間ではないので恐縮ですが…笑

また見に来ていただけると、嬉しいです!!*^^*

URL | tanoo #-
2013/08/15 22:09 | edit

インディゴブルーさんへ

ありがとうございます♪
私こそ、インディゴブルーさんのブログが更新されてると、
即座にお邪魔しております!!

コメントしたいなと思いつつ、コメントしすぎて、ストーカー??のように
なってしまいそうだったので(笑)控えていたのですが、
今回の潔く諦める、ってすごく共感しました!!
子どもが生まれて自分の時間が減り、
なんでもかんでもは、できないですものね…。
ワーキングマザーだと、余計にですし。

過去の記事も読んでくださってるんですね!!
嬉しいです~♪
ほんとにこちらこそ、更新楽しみにしております☆

URL | tanoo #-
2013/08/15 22:15 | edit

chihoさんへ

ありがとうございます!

なんと室内干しを作られたんですね~!
ご紹介までしていただいて、嬉しくてドキドキしました*^^*

寝室の壁、すーーっごく素敵ですね!
やっぱりchihoさんのお家はほんとにどこから見ても写真集のように素敵ですね~!

あの寝室の壁を拝見して、落ち着いた色調、いいな~と、
勢いあまって、私もお魚サンプルをぽちっと取り寄せしました。ついつい…笑
大掛かりな塗装のDIYは初めてですが、
おしゃれ空間目指して、ちょっとがんばります♪

URL | tanoo #-
2013/08/15 22:19 | edit

みーさんへ

コメントありがとうございます!
ほんとうに暑い毎日、溶けてしまいそうですよねっ!

空間づくり、まだまでですよ~^^;
飾りたい気持ちと、モノを減らしたい気持ちのバランスを取りつつ、
でも、もうちょっといい感じにしていきたいと、
頭の中はいつも妄想中です♪
大好きと言ってくださってありがとうございます☆

みーさんも、夏バテお気をつけくださいませ~。

URL | tanoo #-
2013/08/15 22:34 | edit

mikiさんへ

はじめまして!
わぁ~!そんな風に言っていただけて、嬉しいです!
照れくさいです…* ̄▽ ̄*

mikiさんのブログも拝見いたしました!
毎日続けておられて、すごいですね~!!
すっきりなキッチンや洗面所、見ていて気持ちいいです~♪
早速お気に入りに登録させていただきました!
私もこれから、遊びに行かせていただきます☆

ご紹介いただくなんて、とても嬉しいです!!
ほんとにとっても照れくさいですが、楽しみにしております~*^^*

URL | tanoo #-
2013/08/15 22:47 | edit

雪見大福さんへ

お久ぶりです~!
お寺に嫁がれた方ですよね!もちろん覚えております~♪

素敵と言っていただいて、ありがとうございます!
でも、モノはまだまだ多いな~と感じております^^;
もっとすっきりして、もっと片付けも楽になりたいです。
安東チルドレンとして、一緒にがんばっていきたいと思います~!

URL | tanoo #-
2013/08/15 23:01 | edit

おめでとうございます!

初めてコメントさせていただきます。
tanooさんのブログ、いつも楽しく拝見しております。

家事の考え方、モノとのつきあい方…共感するところがとっても多いですし、
「なるほど!」と学ぶことがたくさんです。特に、毎日の暮らしに
一旦立ち止まって考え方を整理してみるtanooさんの姿勢が刺激になります。

これからも更新楽しみにしています〜^^

URL | tocota #PgtEBqSc
2013/08/17 08:10 | edit

tocotaさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます~*^^*
返信遅くなってすみません。。。

tocotaさんのブログ、以前から拝見しておりました!
(シンプルライフカテゴリーにいらっしゃいました…よね?)
ダンドリ…いい言葉ですよね!
段取り八分で生きていきたいものです♪

そうですね、そういえばいつも立ち止まって考え方も整理してる気がします。
言われて初めて気づくものですね~^^;

tocotaさんのブログにもまたお邪魔させていただきます~!

URL | tanoo #-
2013/08/17 18:40 | edit

1周年おめでとうございます☆

こんにちは。
コメントはあまりしませんが、いつもtanooさんの記事、楽しく拝見してます!
雑誌の取材があるのですね!
出版がきまったらぜひ告知してください。楽しみにしています♪

URL | 魔法使いのオズ #-
2013/08/17 22:27 | edit

魔法使いのオズさんへ

コメントありがとうございます!
私もいつも拝見しております~♪
小学生以上のお子さんがいると、夏休み大変そうですね^^;
そうそう、魔法使いのオズさんの記事を読んで、etovos見に行ってきました!
ミネラルファンデっていっぱいあるんですね~!
わからなくなって、結局買えずです…。^^;
魔法使いのオズさんのコスメのように、私もスッキリさせたいです!!

URL | tanoo #-
2013/08/18 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/161-ee4dcb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
