とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

398円で心のゆとりを買う  

IMG_7601.jpg

スーパーで、秋の花、リンドウを買いました。

花を飾るというのは、
すごく心にゆとりがないとできないものだと思っていましたが、
スーパーでついでに買って、ベランダの鉢にちょっと入れるだけで、
気軽に取り入れられるので、気に入った花をみかければ買うようになりました。

子どもと一緒に水をやりながら、
季節の花を見ていると、
めーっちゃゆとりがある気がしてきます。


やらなきゃいけないこと、やりたいことは山積みなので、
ゆとりがあるのは気のせいもかもしれないけど( ̄▽ ̄)
花を愛でるのは、ちょっとゆとりを感じる瞬間です。


にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ベランダの関連記事

category: ベランダ

tb: 0   cm: 2

コメント

私もそう思っていました。
お花なんて・・・そんなことする心のゆとりはないって。
でもあえてそうすることで、ゆとりって生まれるのかもしれませんね。
ほんのちょっとの時間でも。
長男が1学期終わりに学校から持ち帰ったアサガオ。
夏休み中にこどもと一緒に世話をしてみてそう感じました。
朝、きれいに咲いている花を見るととても嬉しいのです・・・♪
またおじゃまします(^-^)

URL | kumi #-
2013/09/17 00:38 | edit

kumiさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!

ゆとりって、もしかして、意識することで生まれるものかもしれませんね☆
「あ~めっちゃゆとりあるわ~」なんて、感じる機会は全くないですが、
あえて、ゆとりがないと出来ないことを、
もっと取り入れてみるのも、ありでしょうか…。
今度、チャレンジしてみようと思います!

アサガオは保育園にもあるのですが、
朝の爽やかさが増しますし、自分の小学校時代を思い出すような、
ちょっと懐かしい気持ちになるので、好きです♪
来年は家でも育てみたくなりました*^^*

URL | tanoo #-
2013/09/18 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/173-0f6ba462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
