とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆったり座れるザ・チェア(リプロダクト)  

IMG_7612.jpg

年内はモノの代謝の強化期間!
不要なモノを手放し、壊れたものは買い換える…。
モノの代謝の一貫で、
壊れかけ寸前だったイスを先日買い替えました。


買ったのは、ザ・チェア(リプロダクト)!
ゆったり座れるイスを探していたので、すごく快適です♪
今日はそんなザ・チェアを、ご紹介します~*^^*


■ザ・チェアとは
1949年に、Yチェアで有名なハンス・J・ウェグナーによってデザインされた椅子。
最大の魅力は何といってもアームから背につながる曲線美。


■リプロダクトとは
製品のデザインに対する著作権が切れた製品を、
デザインを真似て復刻したものです。
リプロダクトの中でも、お値段によって細部の作りに差が出るようです。
(確かによく見ると、ひじ掛けの端などの造りに、正規品と差がある感じが…)


■ゆったり座面
IMG_7613.jpg
とにかく座面が広い!
欧米人仕様だからでしょうか?
あぐらもかけるし、三角座りもできます。
我が家はダイニングにテレビがあるので、
イスに座ってる時間が長めなので、
ゆったりした座面は、ライフスタイルにとても合っておりました。


■背中のカーブが最高
背もたれのカーブがちょうどよくって、
もたれかかってもしんどくなりにくいです。
IMG_7616.jpg
長時間座るときは、クッションをプラスするともっと快適*^^*
ソファがない我が家では、ゆったり座れるザ・チェアは、
ソファの役目も兼ねることもできそうなくらい、ゆったり♪


■ひじを掛けやすい
ゆるやかなカーブを描いたひじ掛けです。
ひじ掛けがあることで、ゆったり度が増してます♪

ひじ掛けがあるのでちょっと横幅があるデザインですが、
わが家のダイニングテーブルは長さが165cmと長めなので、
2脚並べるとちょうど良さそうです。


■脚をカットしてもらえた
IMG_7614.jpg
私が購入した店舗では、自分の身長に合わせて脚をカットしてもらえました。
椅子の脚の長さも欧米人仕様だからか、日本人にとっては長め。
160cmの私が座るので、私は5cmカットしてもらいました。

座った時に足の裏がピタッとつくと、ゆったり寛げるそうです。
足の裏がつかなかったら、長時間座ってると、疲れやすいそうです。


こういうサービスが選べると、とてもいいですよね!
※クリックすると商品紹介のページにとびます。


ザ・チェアが届いてからというもの、ついつい座りたくなるし、
ゆったり気持ちいいし、お家の快適度が増しました!
まずは1脚だけ買ったので、もう一脚、
次の楽天のセールで買う予定です♪


ひっさびさの大きな買い物!
やっぱりお気に入りのものが家にやってくると、
嬉しくなりますね~*^^*


次は、リクエストをいただきました、
「子連れママのバッグの中身」を記事にしたいと思います。
また、ぜひ見に来てくださいね~!

最近、更新が滞りがちですみません…。
もうちょっと、頑張っていきたいとおもいます!
にほんブログ村のランキングに参加中です~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


ダイニング・キッチンの関連記事

category: ダイニング・キッチン

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちわ。
リプロダクト!
なるほど〜と思いました。
こういう古典的なデザインの椅子って本当に素敵でうっとり見てしまうものの
値段が・・・と思っていたのですが、
リプロダクトという手があったかと目から鱗が落ちました。
うちの椅子は、私が学生の頃から憧れ続けていたものを
結婚を機に購入して張替えをしつつ使い続けています。
すぐに買替えの予定はありませんが
いつかくる買替えの時期のために
次の椅子はどれにしようかと検討するのがさらに楽しみになりました。

インディゴブルーより

URL | インディゴブルー #Y8huCazY
2013/09/24 07:16 | edit

インディゴブルーさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます~!
学生の頃からのあこがれの椅子を、今も使い続けておられるの、素敵ですね♪
どんな椅子をお持ちなんですか?インディゴブルーさんちのインテリアにも、興味しんしんです。
私も、この椅子を長く使っていけるよう、丁寧に扱っていきたいと思います!

昔から愛されている椅子が、お安く買えるリプロダクトってほんとにいいですよね~*^^*
正規品は全く手が届かないのですが、近いものが手に入るのは、嬉しいです!

URL | tanoo #-
2013/09/25 17:43 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2015/06/03 23:44 | edit

くまぴさん

はじめまして!

素敵な椅子ですよね!もちろん今でも気にいって使っております。
今も、この椅子に座ってお返事を書かせていただいています~!!

こちらの椅子ですが、ブログ内に商品リンクを貼っておりました。
わかり辛かったかと思いまして、追記をさせていただきましたが、
「こういうサービスが選べると、とてもいいですよね!」と書いている
ところのすぐ上の写真をクリックされると、
私が購入したお店のところへリンクされております~*^^*

とてもすわり心地が良かったので、
わが家はソファを持っていないことあり、
いつもこの椅子に座っているように思います。

リプロダクト品なので、アームの部分と脚のつながっているところとか、
よく見ると本物とは違うところがちらほらあるのですが…。
それでも、わが家には十分すぎるほどなので、気にいっております!

くまぴさんもお気に入りの素敵な椅子が見つかるといいですね!
何かの参考になれば、幸いです*

URL | tanoo #-
2015/06/04 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/175-99d43deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
