とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

整然とした文具と電池の収納  

IMG_7977.jpg


こんにちは、tanooです。
今日は私が、ずーっとずーっと気になっていた文具と電池の収納についてです。
長い間ごちゃっと入れていたのを、ついに整然と収納いたしました*^^*
しかも激安で♪

このケースはお菓子作り用のケースで、
1つあたり約26円!
わが家の無印の収納ケースに、気持ちいいほどぴったり収まりました(≧∇≦)


いままで、収納にこだわらないをモットー?に記事も綴ってきましたが、
この文具と電池はずっと気になっていて、
弊害も出てきてたので、思い腰をあげた次第です。

というのも、以前はここを100均のトレーで3つに分けて、
がさっと収納していたのですが、ごちゃっとしててモノの管理ができず、
電池があるのにまた買ってくる、ということが、何度かありました。
…もったいない!!(−_−;)


小分けの収納を考えるも、小さいケースを
100均でそろえたとしても、すごい金額に_φ( ̄ー ̄ )
なんとか激安で、整然と文具と電池を収納できたら…、と
たどり着いたのが、製菓用のカップでした。
※長いペンなどは隣の工具の引き出しに分類して一緒にいれています。

■5.5cm角の紙製キューブカップ

購入したのは、こちら!

※どのお店も送料がかかってしまうようだっので、
私は近所のプロ用の食品店で購入しました。

無印のPPケース引き出し(幅26×奥行37×高さ12)に、
5.5cm角の製菓用キューブカップ24コが、ぴったり!!
気持ちいい〜

100均で小分けのトレーを購入するより、
激安で買えたのが、嬉しかったです。
IMG_7987.jpg

ただこのカップ、紙製なので、やはりちょっとやわい…
隙間なく入れると角も揃って安定するのですが、
2〜3こで使うと角は揃いません。

また底の部分も、底板がありますが、ぴょこんと浮いていて、
モノを入れると安定します。
それが気にならなければ、おすすめです!


■5cm角のプラスチックカップ

IMG_7984.jpg

また、製菓用のカップで、試しにこんなのも購入してみました。
意外とデッドスペースも少なく、見た目はこちらの方が好み♪
紙製のものがサイズがどんぴしゃだったので、
文具の収納にこのプラ製ケースはやめましたが、どこかで使ってみたいです。


こちらもお安い!


■6cm角の紙製キューブカップ

紙製のキューブカップには6cm角のものもありました!
サイズに合わて選べたので、良かったです♪



ずっと気になってた文具と電池の収納がとてもわかりやすくなって、
すごくスッキリしました~。

文具や電池がごちゃごちゃになって
困ってらっしゃる方がいたら、おすすめです!

やっぱりお安いのはいいですよね〜( ̄▽ ̄)


先日の記事にはたくさんの応援クリックにびっくりしました!
ありがとうございました*^^*
にほんブログ村のランキングに参加しています~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


その他 収納の関連記事

category: その他 収納

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/182-c4d0f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
