とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早くもクリスマス準備  

IMG_8236.jpg


今週は、子供やダンナの風邪で、なかなか時間が取れず、
すっかり更新の期間があいてしまいました…^^;
そんななか、いつも変わらずブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございます*^^*


・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間ほど前になるのですが、
街がクリスマス仕様になったのを見てウズウズし、
早くもクリスマスツリーを出しました!!

この大きなツリーは、実家からお下がりでもらってきたもので、
私が子どもの頃に近所のホームセンターで購入された、
20年ほど前のシロモノです。笑


去年はツリーを出してもあまり関心を示さなかった子どもですが、
2歳8ヶ月になった今年は、一緒に飾りつけを楽しむことができました♪

オーナメントが少なくって貧相なツリーながらも、
子どもが飾りつけをしながら、あまりにも新鮮な反応で
「おおきいね~」とか
「いいかんじやね~」とか言うのを聞いていると
こういった季節のイベントも、子どもがいることで
楽しさが何倍にもなる気がします*^^*


IMG_8242.jpg

サンタさんも、早くもリビングに。


季節の飾りはいいですね!
ホコリをかぶる前に仕舞うことになるので清潔だし、
毎年、新しい気持ちで飾り付けしてる気がします


にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 4

コメント

今日の関東地方は微妙なお天気・・・
ダンナも仕事で夕方までいないので、我が家も娘とクリスマスツリーを出す話をしています。
いっつもあれよあれよという間に12月になってしまい、25日を過ぎたらお正月の準備に入るので『飾る期間短っ』ってなっちゃうんですよね。

今年も娘が張り切って飾ってくれることでしょう(^_^)

URL | ミーママ #-
2013/11/10 08:30 | edit

季節ですね

こちら日本海側はこれからどんよりとした天気ばかりの季節突入です(涙)雪国育ちで子供の頃はまさに風の子状態で元気に走り回っていたのに、今はその寒さが苦手で、雪も必要最低限の場所だけ降って欲しいと切に願っている状態です(笑)

我が家は今年ツリーを新調するので(昨年までのは葉の部分がボロボロ落ちてくるのでどうしようもなくて処分しました)、どのくらいのものにするか検討中です。

子供たちが飾り付けに参加してくれるようになると、楽しみも増えますよね♪今年は下の娘も参加できるので、てっぺんの星の取り合いになるのではないかといまから不安です(笑)

季節柄風邪を引いたり、体調を崩しやすいので気をつけたいですね。

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2013/11/11 09:30 | edit

ミーママさんへ

昨日は、全国的に雨でしたね~!
我が家は、せっかくのフリマの予定が延期になって、ちょっとがっくり来ていたところでした~^^;
クリスマスって、12月からだと短いですよね~。
お正月の飾りも、一瞬で片付けることになります。

季節のかざりって、すぐ片付けてしまうから
もったいない気もしますが、なんにもないと、ちょっと寂しいですし。

今年はやんちゃざかりに2歳児が、さっそくツリーのオーナメントを振り回して
ボロボロにしてました^^;
100均のオーナメントなので、全然かまわないんですが!笑

URL | tanoo #-
2013/11/11 20:57 | edit

くみくみさんへ

雪国はこれから大変ですよね…。
ウィンタースポーツは大好きなので雪は好きです♪

我が家の20年もののツリーも、葉がポロポロ落ちてきます~っ!!
もっとはげてきたら、買い換えようかと。
まだまだねばる気でおります。笑

星の取り合い、かわいいですね*^^*
兄弟がいるのって、とても羨ましいです!
くみくみさんも、体調お気を付けください~!

URL | tanoo #-
2013/11/11 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/190-8f0088bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
