とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチDIYでかわいい収納スペースに  

IMG_8316.jpg


こんにちは、tanooです。
収納スペースの背面に、色つきのペンキを塗りました♪
殺風景だった単なる収納スペースが、ちょっとかわいい印象に!?

というわけで、今日はペンキのDIYの記事です~*^^*


この収納はどこかと言いますと、廊下からキッチンへ抜ける、
ウォークスルー収納の一部。
IMG_5591.jpg

↑以前はこんな感じで、本やら服やら、
上の方にはティッシュのストックやら置いていたのですが、
本は寝室、服は引き出しにしまう様になって、しばらくの間、すっからかんでした。

なんかもったいないな~
もっといい感じにならないかな~と考えて、
ペンキのDIYを思いついたのは”夏”でしたが、
やっと晩秋に重い腰をあげました^^;

IMG_8308.jpg

塗料は、「壁紙屋本舗」さんから購入♪
見てるだけで楽しいホームページなので、
あれこれ買ってしまいそうになる誘惑を断ち切るのが大変です^^;



塗料を購入したら、ペンキの塗り方を書いた紙も
同封されていたので、参考にしながらスタート!

IMG_8311.jpg

作業時間は、養生30分 一回目のペンキぬり30分
乾燥してから二回目塗り15分くらいでした

水性塗料なので、ニオイもあまり気にならず、
手についてもすぐ落ちるので、初めてのペンキDIYでしたが、
すごくやりやすかったです*^^*

そして、完成がこちら!!!

IMG_8315.jpg

…なんだけれど。
置いてるのが、使いふるした掃除機って、カナシ~^^;

いやいや、これでお掃除する気がアップするかも!?


ともあれ、お気に入りの空間が増えて、
ますますお家が好きになったtanooでした♪

にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


その他 収納の関連記事

category: その他 収納

tb: 0   cm: 6

コメント

私もこの塗料気になってます。
とっても素敵な色で、よい空間になりましたね。
ちなみに何というカラーですか?
よろしければ教えて下さい。

URL | しずく #-
2013/11/28 06:37 | edit

しずくさんへ

コメント&ご質問ありがとうございます~!

これはイマジンウォールペイント 夏水組セレクションの
ピスターシュ(品番71)でした!
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-orn-20/

お魚サンプルを頼んだんですが、全然パソコンと違う色なので、
サンプルの取り寄せをおすすめします~!
わが家のピスターシュは、実際はパソコンで見るよりもっと濃い感じなんです~。

ご参考になれば、幸いです*^^*

URL | tanoo #-
2013/11/28 20:35 | edit

掃除機もお洒落に

壁の一角だけ色が違うのはさりげなくさし色になっていいですね^^
こういうときの色選びってとても難しいのですが、落ち着いていて素敵です。
たとえ使い古しの掃除機であっても、お洒落に見えますよ~^^

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2013/11/29 09:42 | edit

くみくみさんへ

コメントありがとうございます~!
ちょっと差し色があることで、「こだわった風」に見えるので、
けっこう自分では満足しております*^^*

色選びはだいぶ迷ったので、素敵と言っていただけて、嬉しいです~!
いつもありがとうございます♪

URL | tanoo #-
2013/11/29 17:56 | edit

おお~!!色が違うとフインキも全然違いますね~

置き場所を ちょと変えてみる 色を塗り替えてみる

ひと手間加えるだけで 同じ家 同じ場所なのに全然違う

プチDIYとはいっても それって すごい事ですよ(^v^)

自分でやれば達成感もあるし 愛着わくし

ついでにテンションアップしてお掃除する機会が

も~っと増えるかも!?

URL | ひと #-
2013/11/29 23:45 | edit

ひとさんへ

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまって、すみません…。

模様替えしたり、ちょっとDIYしてみたり。
確かに手間なのですが、ひとさんが言うように雰囲気が変わるので、
それが楽しくてやってます*^^*

DIYの仕上がりは、プロには到底及びませんが、
見るたびに「頑張ったな~、自分♪」と
心の中でこっそり褒めております。笑

URL | tanoo #-
2013/12/01 20:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/197-8540dbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
