とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保育園の懇親会で手づくりリース  

IMG_8292.jpg


今年は保育園の役員をしてまして、
恒例のクラス懇親会を企画・開催しました。

保護者さんと子どもたちやご兄弟、
約60名の人数が集まっての懇親会でした*^^*

クラス懇親会での企画として、
リースを作ったら楽しいかな〜と、
みんなで作ったのがこちら!

一つあたり50円の、手作りリース
リボンやシールなどを、100均で材料を調達したので、
準備も手軽でした~。

特に女の子は喜んで、ママさんたちと一緒に作ってくれてました。
男の子はあんまり…やったので、
企画として良かったのか、悪かったのか^^;

でもみんながちょっとでも楽しんでくれたんだったら、
いいな~と思います!

IMG_8321.jpg

みんなで集合写真も撮影♪

保育園の子どもやママさんたちと一緒に写真に写る機会も少ないので、
いい機会になりました
明日にみなさんにお届け予定。
喜んでもらえると、いいな!!

・・・・・・・・・・・・・・・
今日、フリマに出店してきたので、
次は服の断捨離とフリマの記事の予定です♪
またぜひ見に来てくださいー!

にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


悩み・気付きの関連記事

category: 悩み・気付き

tb: 0   cm: 2

コメント

役員大変ですね!本当にお疲れ様です。
うちの園は役員制度がないのですが普通のところはあるみたいですね。
でも企画した内容が皆さんに喜んでもらえたらやりがいもありますね♪交流もできて良いですね。

それと先日は大変失礼致しました!私のアドレスが間違えていたのかも…
もう1つあるので、また送らせていただきます。お手数お掛けして本当にすみません。

フリマの記事も楽しみにしてます。

URL | mai #-
2013/12/03 08:59 | edit

maiさんへ

こんにちは!
いつもお返事が遅くなってしまってて、すみません…。
なんと、役員がない保育園もあるんですね!!
いいな~なんて思ってしまったり、でもあればあったで、
役員同士でつながりができたりいい面もあります。
(でもやっぱり、大変~っ!!笑)

アドレスはなんでだったんでしょう…?
私の方もフリーメールから送ろうとしたのですが、
何か設定がまずかったのかもしれません…。
また、機会があった時は、お待ちしおります♪

いつもありがとうございます!!

URL | tanoo #-
2013/12/04 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/198-7d829ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
