とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不用品がこんなに!フリマに出店しました。  

IMG_8244.jpg

育児休暇中の頃から、年に1〜2回フリマに出店してます。
今回のフリマの準備はこんなに!!
毎回、こんなに不用品が出てくるのがびっくりです。

家族でやるのは2回目なのですが、
前回、初めてフリマに参加した旦那が、結構売れることに味をしめて、
「これ、全部売るわ!」と、ここ数年着てなかった服も、今回大量に出品〜!!

モノを捨てられない旦那がこんなこと言うなんて!!!
私はそれだけでもう、涙がちょちょぎれそうでした!笑

今回も夫婦2人で運べないかも!?
というくらいの量でしたが、予想外にも2歳の子どもが、
コロコロキャスターを最初から最後まで、運んでくれました。

何も言わなくても、さっと荷物を運んでる様子を見て、
うちの子も、成長したな~!
と、すごくびっくりしました*^^*

2013120101.jpg

フリマは事前に服をもう一度洗ったり、
シミや汚れがないかチェックしたりと手間がかかりますが、
リサイクルショップよりお金になるのと、
買っていってくれる人の顔がわかるのが楽しいです。

高い服を持ってないこともあって、
気に入ってくれてる方がいたら、100円や200円とかでどんどん売っていくので、
昼過ぎにはほとんど売るものがなくなり、
子どもの機嫌を見ながら、早めに帰らせてもらうのが、わが家のパターン!

お店屋さんごっこができて、
お外でご飯を食べてピクニック気分になって、
不用品が大量に売れて、
なおかつ小銭が稼げる♪

一度で4つおいしいレジャーとして、フリマが定着しつつあります♪

そしてなぜか、お隣になる方たちがいつもいい人たちばかり!
同じく家族で来られてる方は子どもと仲良く遊んでくれたり、
眠ってる子どもを抱えながらレジャーシートを畳んでいたら、
隣のおしゃれなカップルさんがサッと手伝ってくれたり!
(うるさくしてさんざん迷惑をおかけしたのに、手を貸してくれるなんてめっちゃいい人…!)

20131201 202343

「ぼくもがんばったよ!」

今回も盛況に終わり、売り上げから出店料と駐車場代をひいて、
約1万円のプラスになりました

お金を払ってレジャーに行くのもいいですが、
フリマもありだな、と改めて思うのでした( ´ ▽ ` )ノ


クローゼットや押入れが、すっきりして幸せです~♪
特にダンナのモノが減ったので、ほんとにすっきり*^^*

▼にほんブログ村のランキングに参加しています▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


少ないモノで暮らすの関連記事

category: 少ないモノで暮らす

コメント

私もしたい!

こんにちは。
フリマ、いいですね!!
私もしたいなぁ。

年に1〜2回ということですが、
子どもがいながら、であれば、出店にいい時期は何月ごろですか?

是非参考にさせていただきたいです!

URL | * miki * #aLYNoBrQ
2013/12/04 22:15 | edit

フリマ大好き

いいですね〜フリマ!
私も関西在住で、ホームセンターなどがある場所で月2回フリマ開催してるので良く行ってます。
フリマやバザーはとにか安く入手できるのと、おもちゃやグッズの使い勝手を聞けるのが良いですね。
ウチも新生児からの服が溜まってきて、部屋を段ボールが占領してるのでフリマ出すか検討中ですが、1歳児がいるのでもう少し待つべきかな〜。

しかし、たくさん出ましたね!
旦那さんがいっぱい出してくれると嬉しいですよね。気持ちもスッキリしますし。
息子さんも頑張ってくれましたね^ ^
素敵な休日の過ごし方です〜。

URL | ヨッシー #WwSEJKX6
2013/12/05 08:50 | edit

楽しそうですね

フリマは出展経験がありませんが、状態も良いものなどは次に使ってくれる方にお譲りできる最高の場ですね^^

家族で行くのは色々大変ですが、ピクニック感覚で参加すると思えば楽しそう。
お店屋さんゴッコが好きな我が家の子供たちも、そうなったら楽しいだろうなぁ・・・と思えてきました^^
私も今後そういう活動も検討してみよう!

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2013/12/05 11:20 | edit

私も ブログを読んでいたらフリマやりたくなってきました(^o^)


以前 何度か やった事ありましたが お店屋さんごっこみたいで楽しいし不要品も 片付けられて なおかつ おこずかい稼ぎにもなって いいですよね~

要らないものを 思いきって処分しちゃったけど また残しておこうかな…

URL | ひと #-
2013/12/05 19:19 | edit

mikiさんへ

5日間もお返事が遅くなってしまってすみません!!
以前引いた風邪が長引いてしまってました…(T0T)

フリマにおすすめなのは、ちょっと寒いくらいの春秋ですねー!
春でも、6月後半だとちょっと暑くなってくるので、
暑いと子どもがかわいそうなのです。

今回12月の始めにやったのですが、
太陽が照って風がなかったのですごく快適でした!
コートもいらないぐらいでしたよー*^^*

URL | tanoo #-
2013/12/09 22:57 | edit

ヨッシーさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません!
風邪をぶりかえしてしまって、ここ数日の間、家事もほったらかしでした^^;

私も昔からフリマが好きで!
掘り出しものを探す感じが楽しいですよね♪

育児休暇中に友達とフリマをした時は、
私はダンナに1歳の子供を預けていたのですが、
友達は同じく1歳半の子どもを一緒に連れてきてました*^^*
じっとしてるのが得意なお子さんだと、
フリマも一緒にできると思いますよ~!!

たくさん出てほんとにすっきりしました!
最近、衣装ケースがたくさん余ってきて、
収納グッズにをどんどん処分してくのも、楽しいのです~^^

URL | tanoo #-
2013/12/09 23:06 | edit

くみくみさんへ

お返事が遅くなってしまって、すみません~!!
先週は絶不調で、なかなかお返事する時間も取れずにおりました…。
いつも、コメントありがとうございます!!

不用品が大量にあったら、ヤフオクはちょっと大変ですから、
だだだーっとさばけるフリマはなかなかスッキリいたします*^^*

保育園でちょうど、お店屋さんごっこがブームだったときなので、
前日から子供も楽しみにしてました!
当日は、途中、ちょっと退屈してだらだらしてた時間もあったのですが、
近くの芝生に遊びにいったり、いろいろ楽しめましたよ~!
機会がありましたら、おすすめです♪

URL | tanoo #-
2013/12/09 23:12 | edit

ひとさんへ

コメントありがとうございます!
お返事がおそくなってしまって、ほんっとにすみませんでした…。
風邪が長引いてしまっていたのですが、
大人の風邪ってほんとに治りが遅くて、参ってしまいます^^;

フリマのご経験があるんですね~!
私も学生時代にやったこともありましたが、
結婚後のほうが、持ち物の総量が増えたせいもあってか、
探せば探すほど、どんどん使ってないものが出てきます!

手放すの、どうしようかな。
って迷ってるものも、とりあえずフリマに持って行って、
並べてみてみると、何故だか「まだ使おう」という気持ちが
すーっとなくなるので、毎回すごい量を出品してます。笑

URL | tanoo #-
2013/12/09 23:19 | edit

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 初めての株 #-
2013/12/12 10:39 | edit

初めての株さんへ

コメントありがとうございます!
また遊びに来てくださいね~♪

URL | tanoo #-
2013/12/15 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/199-f40ba831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
