とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年の抱負と、幸せの自己暗示  

IMG_8327.jpg

後少しで、2013年も終わりですね。
振り返ってみると、早いような長かったような。
でもやっぱり、あっと言う間の一年でした。

今年は年初に、
「足るを知る者は富めり。強(つと)めて行う者は志有り。」
と、抱負をかかげてました!
[過去記事:今年の抱負*「足るを知る」

物も仕事も家族のことも、ないものねだりをしないように心がけ、
目の前にあることをコツコツやってきたからか、
プライベートではブログがきっかけで雑誌掲載をさせてもらったり、
仕事も新しい憧れの職種に変わる機会をもらったり、
希望が叶ったこともありました♪


希望が叶ったから、というわけではないのですが、
慌ただしい毎日の中でも、幸せに感じることが多い一年でした。
それは、ちょっとしたことでも、
「今めっちゃ幸せやな〜」
「ほんまやな〜」
と、よく家族で言葉にしてるからかな~、と思ってます。

言葉にしたり、幸せな気持ちを共有すると、
ほんとにどんどん幸せな気分になってくる気がするから不思議です!


「幸せやな〜」という瞬間はほんとに些細なことで、
例えば昨日、2歳の子どもが一人でヨーグルトのフタをあけ、
ニコニコしながら美味しそうに食べてる様子を見て、
「今めっちゃ幸せやな〜」
とダンナと言ってました。笑

びっくりするほど些細なことですが、
小さな幸せを一緒に共有できるのって、
それも幸せかな〜と思います


・・・・・・・・・・・

読んでくださる皆様のおかげで、
このブログもこの一年間続けてこれました。
いつも読んでくださってありがとうございます!

めっきり更新頻度が落ちてしまってますが、
年末までに終わらせたい仕事で残業が続いているのと、
プライベートもいろいろ新しいこと始めまして、
準備に追われてめまぐるしい日々です^^;

記事のネタを書き溜めてるエバーノートもえらいことになってきたので、
また更新していきたいと思います~*^^*

今日もご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。

ニコニコしながらヨーグルトを食べている息子さん。
それを見ながら「今めっちゃ幸せやな〜。」と言っている旦那さん。
それを見ながら幸せを感じているtanooさんが思い浮かべ、なんだか私まで幸せな気持ちになりました。
そんな日々のささやかな幸せな瞬間こそ大切にしていきたいなあって私も思います。

tanooさんの記事更新頻度が下がっていること、きっと新しい職種に変わることに向けての準備や新しく始められたこととのバランスをとるためのtanooさんなりのメリハリなんだろうなあと思って、それはそれで心の中で応援しておりました。
でも、今回の記事を拝見して、tanooさんの記事の更新頻度がまたちょっと上がるかも!、と素直に嬉しく思い、思わずコメントしてしまいました。
無理のない頻度での記事更新を。
でも、本当いうと、tanooさんの記事更新、とっても楽しみにしています。

良いお年を。
(^-^)/

URL | indigoblue40 #SQwZReTU
2013/12/22 11:27 | edit

インディゴブルーさんへ

コメントありがとうございます!
いつもいつも、お返事が遅くなってしまっててすみません!

そんなふうに、楽しみに待っていてくださって、ありがとうございます♪
めっちゃ感激しました!
ついつい他のことの後回しになってしまってましたが、
優先順位あげて、ブログをもっとがんばらねば!と思っています♪
…とか言いながら、またまたのんびり更新になってしまったらすみません^^;
気持ちだけはいつも、ブログのこと考えてるんですが*^^*

お察しのとおり、新しい仕事にうつるので、その準備というよりも、
今やってきた仕事の、置き土産をずっと作っているんです♪

テンプレートみたいなものなんですが、
シンプルなステップで出来て、さらにカワイイ感じのものを大量に作ってて、
私が抜けたとしても、これからの作業が楽になって、
なおかつ楽しくなればいいな~と、ちまちま作ってます*^^*
なかなか楽しい作業です!

今年もあと少しですね、こうやってインディゴブルーさんともお知り合いになれて、
ブログのつながりってすごく素敵なものやなーと思ってるので、
これからも大事に続けていきたいです。
これからもよろしくお願いします!

URL | tanoo #-
2013/12/24 20:55 | edit

どうしても他と比べてしまって自分らしく生きられないことがあります。

きっと沢山の苦労を乗り越えてこられたからこその、知恵と忍耐なんだろうな〜と思いました。

すごく素敵で、自分も周りも楽しく過ごせる考え方ですね!!

ブログを読んでいて、私も良い影響を受けています☆

URL | s☆s #-
2013/12/26 02:04 | edit

S☆Sさんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます。

私はじつは、よく過去の自分と比べてしまいます。
全力で仕事してたころの自分と…。
得られないものばかり数えててしんどくなることも多いです!
ブログを通して、自分にも言い聞かせてる気がします♪

ちょっとでも幸せな時間が増えると、
楽しくなりますよね!
いつも読んでくださってありがとうございます*^^*

URL | tanoo #-
2013/12/27 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/202-40c36394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
