とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さわやかに朝活!早朝ランニング  

早朝ランニング

まだ一ヶ月しか経ってませんが、
週に一回、出勤前に早朝ランニングしています!

きっかけは保護者会の忘年会で、
他の役員のママさん二人が、週に一回一緒にランニングしてるという話を聞いて、
「私たちも一緒に走ってみない?」と同じクラスのママさんと
意気投合したことから始まりました〜*^^*


もともと運動が嫌いで、汗をかくのも嫌いですが、
最近の運動不足は、ほんとにヤバイと感じていたので、
「やるやる!」と、即答

時間ないし忙しいのにランニングなんて…と、
できない理由を挙げるのは簡単ですが、
まずはチャレンジ!
習慣になれば、苦にもならなくなります。


子どもが寝てる間に起きてランニングして、
子どもが寝てる間に家に帰ってくるので、
家族の負担もありません。

一人だと、早朝なかなか起きれないんですが、
ママ友さんに会って話すのも楽しみで、
不思議なほどパッと目が覚めます!



それって走ってんの?とびっくりされるくらい、
のんびりしか走れない私ですが、
早朝ランニングした日はなんだか体が軽い!
運動すると肌もキレイになるらしいので、
これからも続けていきたいです〜!


まずは一年続けるのが目標!!

にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 8

コメント

うらやましい!

早朝ラン、いいですね♪
私も一年ほど前に急に走ろう!と思い立ち、早起きできた時だけ(笑)ですが、コース決めて軽く(ほんま、軽く…)走ってました。
帰ってシャワー浴びてコーヒー入れてお弁当作ったら1日の7割は終わった気分になってました…
シューズやかわいいウェアを買ってテンション上げるようにしましたが、時間を共有できるお仲間がいるというのは凄くうらやましい!です。
今は妊娠中で辞めてますがまた走りたいな。寒いですし体調に気をつけて朝活楽しんで下さいね。

URL | mai #-
2014/01/15 08:35 | edit

いいですね~。
私はもともとマラソンが趣味だったので、出産するまではレースに出たりしてマラソン仲間とよく走っていました。
長男を妊娠してから5年間、まったく走れず・・・いや、再び走る第一歩が踏み出せないだけなんですよね(笑

でも昨年秋から息子が補助輪を外して自転車に乗れるようになったので、河川敷で追いかけるように軽くジョギングできるようになりました。
ただ、5年のブランクは体の「老化」を促進しており・・・・(笑

適度な有酸素運動は体へもいい影響がありそうなので、私も春からはじめたいなぁ。ご近所だったら私も仲間に入りたいくらいです。

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2014/01/15 09:42 | edit

すご~い!!

朝活私もマネしたいけど…朝起きるのがニガテ
で一緒にやる人もいないから強い意識がないと3日坊主になっちゃいそうだな(((・・;)


でも習慣になれば、体にもいいし自分の時間もできて一石二鳥ですよね♪

もう少し寒さがやわらいだら やろうかな(笑)

URL | ひと #-
2014/01/15 11:05 | edit

maiさんへ

こちらでもコメントありがとうございますー!
かわいいウェアにシューズ、いいですね☆
私はいまの時期は寒いので、スノボウェアを着て走ってます。笑

もし半年続けられたら、ご褒美で買っちゃうのもありですね♪
テンション上がりそう!

そうなんです、一緒に走れる仲間はほんとに貴重で!
自分ひとりだとなかなかなので、いい機会になってます。
一人で走っておられた、maiさんすごいです!!

URL | tanoo #-
2014/01/19 00:35 | edit

くみくみさんへ

コメントありがとうございます!
なんと、マラソンがご趣味!めっちゃばりばりですね~。
息子さんと河川敷でランニング、すごく微笑ましいです。
私もストライダーに乗った息子をおいかけていますが、
めっちゃ老化を感じますよ…笑

この前、スノボに5年ぶりに行ったのですが、
ぜんっぜん滑れなくなってて、
すぐ足がつって、あまり楽しめませんでした…。
初めて、「老い」を強烈に体感しました。^^;
でも筋肉は70歳からでも鍛えられるとか!?
諦めるのはまだ早いと思っております~

URL | tanoo #-
2014/01/19 00:41 | edit

ひとさんへ

コメントお返事が遅くなってすみません~!
私も、一緒にやる人がいなかったら、たぶん続けるの難しそう…。
強い意識を持つのって、大変ですよね!
私も朝が苦手なので、わかります…。

もし機会があれば、朝活おすすめです~。
たった一日だけでもけっこう満足感が得られます♪

URL | tanoo #-
2014/01/19 00:44 | edit

運動ってスッキリしますよね!

お久しぶりです^ ^
わたしも、週に2回ほどだけウォーキングとランニングをします。
体動かすことに集中すると、モヤモヤしてた心もすっきりして、良い気分転換になりますよね^ ^

朝の身体が起きてない状態のランニングは良くないと本で読んだので、わたしは夜、仕事が21時とか早く終わった時に会社の前のジムでランニング30分、前後準備15分、シャワー15分のマッハコースをやります笑
お仕事は身体が資本ですものね^ ^

ランネットなどに登録すれば、地区別のマラソン大会情報が送られてくるので、意識の高い友達と目標を立てるとさらにモチベーションになりますよー
お肌のツヤも良くなるし、頑張りましょ!^o^

URL | きょんしー #-
2014/01/24 08:32 | edit

きょんしーさんへ

お久しぶりです~!コメントありがとうございます♪
すごい!会社帰りにジムですか、本格的ですね~*^^*
以前にジムに通っていたことがあるのですが、
なかなか続けるのが難しかったです…。
↑もとが運動苦手なので、余計でした^^;

ランネットというものがあるんですね!
最近はマラソンブームと聞きます。
大きな大会は応募が多すぎて、すぐにエントリーがしめきられてしまうとか。
近所の川沿いを走っているだけの私には
はるかかなたの話ですが、憧れます~♪

URL | tanoo #-
2014/01/25 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/208-09cbda89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
