とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スーパーのビニール袋の収納  

IMG_8648.jpg


エコバックを持ち歩いているので、
スーパーのビニール袋をめっきりもらう機会も減りましたが、
台所のゴミ箱に使っているのて、ストックしています。

収納場所はこちらの、キッチンの調理スペースの下にある、
引き出し収納の中です〜。
3つのグレーのケースの真ん中に、ビニール袋を入れています。


写真だと少なく見えるのですか、
数えてみたら、スーパーのビニール袋のストックは、7コでした!

キッチンのゴミ箱で使ってるので、1日1袋消費してますが、
ダンナがコンビニやスーパーに寄った時にはビニール袋をもらってくるので、
増えたり減ったりしながら、だいたいこれくらいの量です。

収納方法は、小さく畳まず、
くるっとまるめて、ぽいっと収納~♪


スーパーのビニール袋は、小さく畳むと、たくさん収納できますが、
少ない量しか持たないのであれば、小さく畳む必要もありません♪
…というか、私はめんどくさがり屋なので、
毎回小さくキレイに畳むのが難しいのですー^^;



最近、どんどんモノが減ってきて、
収納するものも少なくなってきましたので、
取り出しやすい収納の一等地にあるキッチンの引き出しも、
モノが取り出しやすいように、ゆとりのある収納です*^^*

収納にゆとりがあると、モノがさっと取り出しやすく、
ストレスも少なくって、時短&心もすっきり!
いいことずくめです!!



次回は、最近お弁当を持っていっているのですが、
そんな中でも、朝はゆったり過ごせるコツを
記事にしたいと思います〜♪
またのご訪問をお待ちしております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も「とにかく気楽に暮らしたい」に
ご訪問ありがとうございます!

すみませんがコメントのお返事を
現在おやすみさせていただいております…(>_<)

めまぐるしい毎日ですが、皆様の応援クリックが、
日々のはげみになっています!
いつもありがとうございます~!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




ダイニング・キッチンの関連記事

category: ダイニング・キッチン

tb: 0   cm: 2

コメント

毎日お疲れ様です^^
エコバックが浸透してから、我が家もレジ袋の数がぐぐっと減りました。
でも、たまに必要になったりすることがあるときに、あまりに数が少なくて困ることもしばしば(笑
うちの地域は分別種類が非常に多く、ほぼ指定ごみ袋があるので、レジ袋を使うゴミといったらプラスチックと紙製品(ティッシュ箱など)だけですね。

本当に使うものだけに厳選して収納していくと、「隙間」の大切さがわかりますね。
きつきつよりも断然使いやすいですし^^
最近は色んなところの引き出しを開けるたびに、全然使ってないものがないかチェックするくせがつきました(笑

お弁当は我が家も夫婦で毎日持っていくので、お弁当ネタも野田しみにしています

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2014/01/31 09:31 | edit

こんにちは!
暮しは、とにかく簡単、シンプルにしたいですよね。
はるほそ!くるくる丸めて、ポン!ですね。

ちょこっとお掃除して、真似させていただきます^^

URL | ぼろ屋のマミイ #yZxzlliU
2014/02/03 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/211-e19249e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
