とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コート収納は玄関の近くが便利♪  

IMG_9057.jpg

寒い日が続きますね。
2月なので、そろそろ花粉の時期…(>_<)
アレルギー体質の私には、辛い日々が始まります。


今日はコートの収納の話です!
写真のようにわが家は、玄関のすぐそばに、コートを掛けられるようにしています。

コートは玄関で着たり脱いだりしたいのと、
リビングにコートを着て入るのが好きでないので、
コートの収納が玄関のそばにあると便利~

ここは以前、壁に水性塗料を塗って、
ちょっとかわいい収納スペースにしていたのですが、
使い勝手を考えて、ここにコートを収納することにしました♪
[過去記事:プチDIYでかわいい収納スペースに]


お客さまの家の間取りを考えるときも、
私の好みもあって、スペースさえあれば
コートクロークをご提案することが多いです。

別にいらない…という方ももちろんいらっしゃいますが、
コートクロークがある間取りは、受けも良かったり

やっぱり玄関の近くにコート収納があると、
花粉の時期は特に、便利かな〜と思います!


最初っからコートクロークがあるおうちは少ないと思うのですが、
わが家も見てのとおり、もともとコートクロークがあったわけでなく、
棚にハンガーパイプをつけて、ハンガーをかけれるように、
ちょこっとDIYしただけです。

スペースがあれば、突っ張り棒などでもコート収納はできるので、
玄関の近くにあると便利かもしれませんよ〜!



最近、寝ても覚めても、間取りのことばかり考えています。
住宅はほんと奥が深い…!
 
・・・・・・・・・・・・・・・
次は、Karinさんからコメントをいただきましたので、
調味料の収納を記事にしたいと思います~♪
Karinさん、ご質問ありがとうございます!

※コメントのお返事はただいまお休みさせていただいております…。
勝手ながら、申し訳ありません!

2日に一回くらい更新したい!と思いながら、
あっという間に1週間経ってしまいました。
毎日が矢のように過ぎていきます^^;

のんびり更新ではありますが、
また見に来ていただけるとうれしいです。

にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


服の収納・クローゼットの関連記事

category: 服の収納・クローゼット

tb: 0   cm: 3

コメント

玄関そばのコートクロークはぜひ欲しいですね。
季節的に必要ない時期は別の用途に使えるようなスペースだとありがたいですね。

私の住む地域は冬は雪なので、どうしても雪のしずくなどをまとって帰宅することも多いです。
なので、玄関先でさっとぬぎ、しずくをリビングスペースに持ち込まないのが理想。
でも今のマンションは部屋のスペースをなるべく広く取るためにそのようなクロークはなく、いずれ子供部屋になる飽き部屋がコートスペースです。
子供たちが自分たちの部屋を使うようになったらどうしようか今から悩みどころです。

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2014/02/12 12:43 | edit

コートクローク憧れです!
来客時にも便利ですよね~。

コートの話が出たので質問してもいいですか?
一度着ただけでは洗わない洋服って、どこに保管していらっしゃいますか?

私は洗っていないものをクローゼットに入れるのは嫌なので、寝室のハンガーラックにかけっぱなしです…。
溜まってきたらまとめて洗濯…な感じです^^;

みなさん毎回洗っているのでしょうか?

クローゼットが2つあれば、洗ってるものとまだ洗わないものと分けられるのに…とモヤモヤしています><

既に記事にされていたらごめんなさい><

URL | hasuniwa #-
2014/02/12 22:04 | edit

我が家も家をたてるさいにコートクローク希望してました!
しかし、狭小住宅のためあきらめました(>_<)いいですよねー☆
でも、今考えるとやりようによってはできたのでは?と思ってしまいます。家造りって難しいですね。

お仕事忙しいのにブログも更新お疲れさまです。無理せずにしてくださいね!と、いいつつ更新まってます(^^)

URL | tama #-
2014/02/14 07:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/213-76385629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
