とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

読者を感じる瞬間♪グーグルアナリティクス  

IMG_9143.jpg

コメントをくださる方だけでなく、
ブログを読んでくださっている方、みなさんを感じながら、
いつも記事を書いています♪

それを可能にしているのが、
グーグルアナリティクスというアクセス解析です!

ブログを始めたきっかけの一つに、
会社でウェブ担当だったということもあり、
グーグルアナリティクスの勉強も兼ねてました。

他のアクセス解析を使ったことがないので良くわかりませんが、
グーグルアナリティクスを見てると、すごく読者のみなさんを感じられるので、
アクセス解析を見るのがけっこう好きです。


例えばよく、
「fc2 とにかくラクして暮らしたい」で検索くださる方。
惜しい!でも間違ってない。( ̄▽ ̄)

ほかには…
いつも「団地 ランキング内 2級建築士」で検索くださる方。
いつも「シンプルライフ ゴミ箱」で検索くださる方。
いつも「妄想ショッピング tanoo」で検索くださる方。
いつも「捨てる生活 シンプルライフ」で検索くださる方。

12月に100ページ一気に見て下さった方。
ドバイからよく見てくださる方。
ニュージーランドからいつも見てくださる方。

などなど。
すごく細かいところまでわかるので、
お一人お一人の個性を感じられます*^^*


一番利用するのは、投稿した記事が
みなさんの目にどう映っているか知りたいので、
リアルタイムの動きを見てます。
Evernote Camera Roll 20140224 010330

どの記事を何人の方が、現在見ているのかわかるんです。
こんなとこまでわかるので、ほんとにすごいですよね♪
これ全部無料なのでびっくりです。

投稿した記事が、ブログ村のクリックが少なくっても、
直帰率(ブログを見に来たもののすぐ帰った人)がとても低かったら、
「私の記事に興味を持ってくれて、クリック押すのを忘れて次の記事を見に行ってはるんや!?」
…と前向きに捉えたり。笑

多角的に捉えられるので、
すごく楽しいです。
グラフとか数字、好きなんです。
根っからのリケジョなもので…( ̄▽ ̄)


このブログももうすぐ月間10万PV!!
いつも見に来て下さってるみなさんのおかげです!

今日はとてもマニアックで、共感度ゼロな話ですみません。
でも、コメントをいただかない読者の方も、
お一人お一人を感じながら、書いてるんです〜
ということを伝えたくて、記事にしてみました♪


・・・・・・・・・・・・・・
先日仕事で、店舗に使う家具を一日で150万円分購入するという、
非日常的な経験をしました!
高額すぎて、最後は感覚がマヒしてきました~^^;

※春までをめどにコメントのお返事をストップさせていただいております。
いつもコメントくださるみなさま、本当にありがとうございます!
すごく、勇気づけられています*^^*

にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

すごーい(°_°)
私はパソコンさっぱり分からないので、こんなことが出来るなんて知らなかったです!

私がストーカーのように毎日覗いてるのもバレバレですね(笑)気をつけます。

いつかまたお会いできたら、いろいろ教えてください^_^

URL | hasuniwa #-
2014/02/24 14:33 | edit

嬉しい!

こんにちは!
この情報嬉しいです!
ホームページの作成の勉強をしていて、
今日、この解析にちょうど興味を持ったところだったんです!
なんてステキなタイミング!!
ありがとうございます!

URL | * miki * #-
2014/02/24 14:50 | edit

私もストーカー並みです

初めまして。
こんなに詳細にわかるんですね。私も頻繁に見てるので、それもバレてるのでしょうか?
初めてこちらのブログを見つけたとき、一気に見たのもバレてる??
お忙しいと書かれてたのでコメントは控えていますが、心の中で書いてます。これからも楽しみにしています!

URL | とんちゃん #-
2014/02/24 18:00 | edit

分かります!

私も使ってまーす!
いまいち使いこなせてないんですけど・・・w
アナリティクス、無料のくせにすごい高機能ですよねー!
企業がこぞって使う理由がよくわかります。

150万ぽぽぽーんと使うの、日常じゃありませんよね・・・。
150万のどから手が出るほど欲しい・・・!w
まだバタバタされてると思いますが、体調等お気を付けください!

URL | あさみん。 #CZRryzc.
2014/02/27 10:30 | edit

分析しているんですか

こんばんわ

きちんと分析されているんですね すごい
私もGoogle Analytics で情報収集をしているのですが
統計分析は一切していません
見方にコツなどもあるんでしょうね

URL | 消費しないピノキオ #0bEIyvWM
2014/02/27 21:22 | edit

はじめまして

あー、きっと私のことかも?と思ったので(笑)

3月になったとたん、こちらは涼しくなりました。

URL | みなみ #-
2014/03/02 18:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/215-c5f36a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
