とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モノは垢のようにたまっていく  

しばらく何も手をつけないでいると、
気がつくとモノがたまっていっています。

意識しないと、モノは垢のようにたまっていきます。
物を減らして、代謝を心がけてます。


久しぶりにダイニングのローボードのなかを整理しました!
使ってなかった物がいっぱい…

Before
IMG_9218.jpg


After
IMG_9223.jpg


便利な場所にあるローボードなのに、
めったに見ることのない結婚式の思い出ボックスを収納してました
これは寝室のクローゼットの中へ。

その他、手芸用品が入った段ボール収納は汚くなっていたので処分し、
手芸用品はリボンや布を整理して物を減らし、ウォークスルー収納へ。

引き出しの中も、一緒に整理しました。

Before
IMG_9219.jpg

After
IMG_9220.jpg

しばらく手をつけてなかったので、
結構いらない物が出てきたのと、
「ここが定位置でなくてもいいんじゃない?」
というものがたくさんあって、
ほとんど物がなくなりました*^^*

こういった整理の作業は、気が付くたびに行っていますが、
ついついBeforeの写真を撮る前に、さーっと片付けてしまうので、
なかなかこういった記事をかけずにいました^^;
やっと、ブログに書けました



このダイニングのローボードだけでなく、
子どもも3歳を過ぎ、私の働き方も変わってきたので、
この春はライフスタイルに合わせた収納に、
大々的に変えていく予定です!

また記事にしていけたらいいなと思うので、
ぜひまた見に来て下さいね〜!


・・・・・・・・・・・・・・・・
しばらくコメントのお返事をストップさせていただいておりました。
私の勝手で、せっかくいただいたコメントもお返事できず、
申し訳ありませんでした

すぐのお返事は難しいかもしれませんが、
生活リズムも整って、仕事も慣れてきましたので、
お返事を再開させていただきたいと思います!
いつもありがとうございます~*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


少ないモノで暮らすの関連記事

category: 少ないモノで暮らす

tb: 0   cm: 8

コメント

いつも楽しみに拝見しております。

はじめまして。


4月から入園&職場復帰となります。
こちらのブログを読むようになったのは最近ですが、
それ以来毎回楽しみに拝見しております。
私も子供と一緒に寝るのを目標に頑張りたいです!
家事は苦手ですが、ブログを参考に充実した日々を送れたらいいな♪
これからもよろしくお願いします。

URL | くりやま #tIL38ZZg
2014/03/30 09:27 | edit

くりやまさんへ

コメントありがとうございますー!
4月から復帰とのこと、ご不安もあるかと思いますが、
素敵な新生活になるといいですね!

楽しみと言ってくださって、ありがとうございます~!
なかなか頻繁には更新できていませんが、
また遊びに来て下さると、嬉しいです*^^*
どうぞよろしくお願いします!

URL | tanoo #-
2014/03/31 00:36 | edit

うぅぅぅ・・・耳の痛いお話です。
本当に、垢のようにたまってます、我が家。
ふと気が付いて片付けたりしますが、何でこんなものを取っておいたの?と思うくらい不要物がたくさん。

もっともっと意識していかなくてはですね・・・。

URL | あさみん。 #CZRryzc.
2014/03/31 15:58 | edit

こんにちは!
お仕事されているのに、いつもスッキリ快適空間を
維持されていて素敵です。
参考にさせて頂きたい収納法もいっぱいで
度々、ブログ拝見させていただいてますので
もしご迷惑で無ければブログをリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
お願いいたします(*^-^)

※我が家もセパレートクロック購入しました!

URL | めぐ #KoWs21lA
2014/04/01 11:54 | edit

こんにちは。
「モノは垢のようにたまっていく」
本当にその通りです。私も定期的にモノの見直しをしています。
でも、なかなか思うように処分できなくて、憧れのスッキリ生活には程遠いです。そんな心の迷いから解放されたく、ブログをいつも読ませていただいています。また楽しみにしています。

URL | ねねのおば #ZIML6EEc
2014/04/04 07:09 | edit

あさみん。さんへ

お返事遅くなってしまって、すみませんー!
いつもコメント、ありがとうございます♪

わが家も、全然「これってよく考えたらいらんやん」ってものがたくさんです。
1年近くほっておくと、なんで残しておいたかも忘れてしますんですよね。笑
気づきもしなくなるのが一番汚れていきやすい状態だと思うので、
私も意識していきたいです~!!

URL | tanoo #-
2014/04/05 01:39 | edit

めぐさんへ

こんにちは!何度もコメント、ありがとうございます♪
やっと落ち着いてまいりまして、やっとコメントのお返事を書かせていただいています。
遅くなってしまっていて、すみません~!

リンクの件ありがとうございます~*^^*
ぜひよろしくお願いします!
私もリンクさせていただきました~!
また遊びに行かせていただきます!!

セパレートクロックの記事も拝見しました~。
いいですよねーセパレートクロック。
アクセントにもなりますし。

これからどうぞよろしくお願いします!

URL | tanoo #-
2014/04/05 01:46 | edit

ねねのおばさんへ

コメントありがとうございます!
不思議とたまっていきますよね~物って…。
「物の代謝」を考えたとき、まさに垢のようだなーと思って、
今回の記事を書いてました。

少しでも参考にしていただけるものをお届けできるように、
思考錯誤していきたいと思うので、
ぜひどうぞ、また遊びに来てください~*^^*

URL | tanoo #-
2014/04/05 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/222-9c30b0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
