とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

掃除を気楽に!ハンディモップのちょい置き収納  

IMG_9384.jpg
 
こんにちは~*^^*

今日は、前回のキッチン洗剤の収納に引き続き、
掃除用品の収納です~!

掃除用品もハンディモップなど、
よく使うものはファイルボックスに収納しています♪
写真はたまたま無印のファイルボックスですが、
お安いので100均のファイルボックスは家中のあちこちで使っています。

■その他のファイルボックスの収納記事はこちら■
ランドリー用品の収納と洗濯の動線
お絵かき机をかねた、おもちゃ収納をDIY!
フライパンの収納も100均一のファイルボックス
などなど!



収納用品の種類はできるだけ増やさないようにすると、
持ち物が変わっても別の場所で転用ができるので、良いですよね♪


そしてもれなく掃除用品もファイルボックスに
収納しております、我が家。

ウォークスルー収納の一部に、取り出しやすいように、
ファイルボックスを配置しています

IMG_9383.jpg

ハンディモップの柄がちょっとはみ出る感じで収納しているので、
ホコリに気付いたときや、気が向いたときに、
ハンディモップがすぐに手に取れる"ちょい置き収納"です。


めまぐるしい日々ですので、
毎日、ほこりとりの掃除の時間を取るのは難しい…。
でもせめて、気づいたときに、サッとお掃除できるような
環境がいいな~という思いからこの収納になりました。

持ち手のでっぱりが気になる感じにあえて置いて、
ハンディモップが目について手に取る機会が増えることで、
掃除の頻度も増え、キレイな家に自然と近づいている…!!
はずです!!たぶん…!!


IMG_1435.jpg

使っているハンディモップはクイックルワイパーのもので、
替えが3つで300円とかで、ちょっと高いのですが…

やっぱり、100均のものと比べると、すごくホコリが取れます。

根がめんどくさがりなもので、どうしても掃除は好きになれないので、
掃除道具だけは、気持ちよーく掃除できるものがいいかなと、
ちょっとゼイタクしております



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読んでくださってありがとうございます!
明日は保育園の友達が集まって、
わが家で"たこパ"(たこ焼きパーティ)の予定~*^^*
やっぱり、たこパって大阪ならではなんでしょうか!?

にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


その他 収納の関連記事

category: その他 収納

tb: 0   cm: 4

コメント

ハンディモップやコロコロの置き場はなかなか定まりません^^;
今はリビングの収納場所にぽいっと直置きしているだけなので、そうですね、100均のファイルボックスはお値段的にもよさそうですね。真似させていただきます^^

たこ焼きって関西方面ではやはり手軽に家でも作るものなのでしょうか
主人が関西出身なのですが、子供の頃は休みになると材料とたこ焼き機が用意されて、自分たちで焼いて食べていたそうです。
子どもたちにとっても楽しそうだし、我が家にもたこ焼き機ほしいなぁ・・・とひそかに思っているのですが(笑

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2014/04/30 09:31 | edit

くみくみさんへ

こんにちはー!いつもありがとうございます!!

ハンディモップやコロコロってたしかに置き場にこまりがちですよね、
あんまり、表に出しておきたいものでもないですし^^;

わが家もコロコロは本来よく使う
リビングのカーペットのそばに置きたかったのですが、
ちょっと距離の離れたところにおいているので、
掃除の頻度が上がらないんですよねぇ…。
物の置き場で、こうも気持ちがかわるものかと、
けっこう驚きます。

たこ焼きは、家庭によりますけど、
持ってる率は大阪はけっこう高いと思います!
結婚して、今の家にはないけど、
小さい頃はよくやったわ~という人が、多いです!
ご主人と一緒ですね*^^*

ガスコンロ用のたこ焼きプレートなら幅もとらないですよ~♪
…なんて、シンプルライフを目指すブログにあるまじき、
物のおすすめなんてしておりますが、
私はやっぱり好きなんですよね…笑

URL | tanoo #-
2014/05/02 09:33 | edit

初コメントです

初めまして(*^_^*)
おもちゃ棚のDIYを検索していたら、こちらのブログに行き着きました>_<

すごく工夫のある暮らし方を、されていて、とても参考になる記事ばかり🎵

感動して、読ませて頂いております。

そこで、質問なのですが、、、
このファイルボックスはどちらの100円均一の商品でしょうか??

シンプルだし、うちも、購入して活用してみようと思います。

URL | サキ #-
2014/05/25 02:09 | edit

サキさんへ

コメントありがとうございます~!
おもちゃ棚のDIYからみつけてくださったのですね~!
ありがとうございます☆
参考になると言ってくださって嬉しいです!!
少しでもお役にたてたのなら…何よりです*^^*

100均のファイルボックスは、もう一つのコメントでお返事させていただきます♪
ほんとうにありがとうございます!

URL | tanoo #-
2014/05/27 20:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/228-ea333d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
