とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

物が少ないリビング。その理由  

IMG_9469.jpg
 
 
長かった花粉の季節が終わり、
やっと洗濯ものが外に干せるので、
部屋干しをしない生活になりました~*^^*

というわけで、記念にリビングの写真をパシャリ。

おもちゃと絵本、それとビーズクッションが一つ…
殺風景なわが家のリビングです。



リビングにソファを置かない、という選択をしたのですが、
とはいえ、いまだにソファが欲しくなったり、
ジャングルのように植物をたくさん置いてみたくなったりします

でも、それでもソファや植物を置かないのはいくつか理由があるんですが、
最近はこの、ほとんど何もない状態からの、
想像や妄想をしている時間が、すごく楽しいと気づきました♪


ほとんど何もないリビングを見ていると、
ソファがほしいな~何にしようかな~。
と、頭の中で何度もイメージを膨らませて楽しめます。


革のソファがいいかな~

オフホワイトのソファがいいかな~

ダークグレーのファブリックのソファもいいよな~

一人掛けのソファをいくつかおくのもおしゃれだよな~


めっちゃ優柔不断なだけなように見えますが!
…というか、事実そうなんですが、
根が貧乏性なので、もしすでにソファを持っていたら、
雑誌で素敵なインテリアを見ても、
想像すると、今の現状の不満にかわってしまう自分がいます。

革のソファがほしいな!と思っても、すでに別のソファを持っていたら、
いやいやこのソファ高かったし、もったいない、とか。
今あるソファにしばられて、次のインテリアの妄想も、
すごく否定的になってしまいます。

結局、わが家で新しいソファなどは購入していませんが…
そんな想像・妄想の余白がある、ほとんど何もない!というリビングが、
すごく私の癒しになっております*^^*




気候がよいこの季節、
最近、また物を減らしたい気分がぐんぐん上がってきました!

ゴールデンウィークは服などを中心に、
一度すべて見直しをしたいな~と、気合が入っています~



仕事も落ち着き、気持ちを新たにブログを頑張り中~!
またのご訪問をお待ちしております!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


リビングの関連記事

category: リビング

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして!わたしもソファー置かない派で家の作り方が似ていたのでビックリしましたー質問なんですが青いラグはどこのでしょうか?今毛の長いラグを使ってるんですが汚れがひどいしダニも気になって小さい子がいるのでf^_^;よかったら教えてください

URL | まみっこ #-
2014/05/09 17:34 | edit

まみっこさんへ

コメントありがとうございますー!
お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした…!!涙

カーペットは、タイルカーペットを使用しております~!
http://smarteasylife.blog.fc2.com/blog-entry-188.html

毛足の長いラグ…子どもがいると、
汚れも気になりますよね…。

タイルカーペットは靴でも歩行できるものが多く、
(よくオフィスなどの床は、タイルカーペットですよね♪)
汚れにも強いので、小さい子供がいる家庭は、
とても便利だと思います~♪

もうあったかくなってきてしまいましたが、
参考になればうれしいです*^^*

URL | tanoo #-
2014/05/14 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/229-bb99fc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
