とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はみ出ていた物を、すっきり収納!  

IMG_9558.jpg
 
 
先週は、フリマに出店してきました!
夏物の服や実家の不用品、使ってない引き出物など…
手放しても手放しても、なんでこんなに物があるんだろう??
なんて思ってましたが、
今回でちょっと一区切りできそうです*^^*

半年に一回、フリマをやり続けて、今回で7回目。
[過去記事:不用品がこんなに!フリマに出店しました]
毎回大量に出していたのですが、
今回は量が少なく、家もすっきりしてまいりましたので、
しばらくフリマは卒業です♪


そして、夏物の服をたくさん売って
クローゼットの引き出しがいくつかあいたので、
外にはみ出ていた物を、クローゼットに収納しました!


冒頭の写真は、寝室に置いてある収納ボックスです。
中身は卒アル、大学時代のノート、資格試験のテキスト、
そして昔好きだったマンガなど…
私の過去の遺物です…。

IMG_9563.jpg

中身をもう一度整理して、
クローゼットの引き出しへ~

マンガはブックオフの宅配買い取りで処分しましたが、
卒アルはやっぱり捨てられないのと、
資格のテキストは仕事でもたまに使うので、
どうしても捨てられず残してしまいました。

IMG_9561.jpg

寝室はこれですっきり!!
物を中にしまうことで、
また一歩、掃除がしやすい家に近づきました~*^^*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気持ちの良い気候になりましたね♪
洗濯物がよく乾くので、ストックのシーツなども洗って
リネン類の収納も見直したりしています。
気候が良いと整理収納もはかどる気がします^^

いつもご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


すっきり暮らしの心がけの関連記事

category: すっきり暮らしの心がけ

tb: 0   cm: 3

コメント

はじめまして

はじめましてコメントさせていただきます。

3歳の娘がいるワーママです。

少し前に雑誌(「ESSE」かな?)で拝見して、これだ!なんて素敵なライフスタイル!!と感銘を受け(笑)、でもそれ以上の情報がなかったのですが、今日、偶然このブログを発見して嬉しく思っています。

今から、遡って過去記事読ませていただきます♪

URL | ゆうか #-
2014/05/30 17:25 | edit

ゆうかさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます*^^*
うちの息子も3歳です、同い年ですね!!!

昨年の秋ごろにESSEに載せていただいています~、
すごい!半年以上も前なのに覚えてくださっていたなんて!
嬉しいです☆偶然に感謝です♪

またぜひ遊びにきてください~!

URL | tanoo #-
2014/06/01 15:58 | edit

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPはhttp://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)

URL | せきぐち #-
2014/06/14 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/234-338a826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
