とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

毛布やシーツなど寝具の収納  

IMG_9566.jpg
 
気候が良いこの季節!
ストックのシーツや毛布なども洗って、
寝具のリネン類をやっと収納できました。

今までは収納袋に入れて、シーツを収納したり、
毛布は布団と同じく重ねて収納していたのですが、
物を減らして衣装ケースの空きが増えてきたので 
寝具類をまとめて衣装ケースにいれました!

たたんだ毛布やシーツなどの横幅を、
衣装ケースの引き出しのサイズに合わせると、
きっちり揃って見えて、とっても気持ちいい!
 色がバラバラなのが気になりますが…(ToT)

毎日洗濯して入れ替わる洋服と違って、
寝具の収納は一度キレイに入れれば、
半年間はキレイがキープできるので、
きっちり揃えて収納のしがいがありますね

毛布のボリュームがすごすぎて、
衣装ケースからはみでていますが…^^;
引き出しを閉じてしまえば、まあ、オッケー!?

IMG_9567.jpg

上からぱっと見てわかるように、
たたんだ毛布やシーツを、立てて収納すると、
「あれどこいったー?」と、
探すこともなくて、良いようです♪

寝具の収納って、年に数回なので、
けっこう楽かな…と思いきや、
急に気候が変わって暑くなったり寒くなったりすると、
収納している寝具がすぐさま必要になったりするので、
ぱっと見てわかる収納は、意外と重要だと思います。

それと、冬の寝具を仕舞い込んでおく夏場が、
寝具の収納スペースを一番必要とするので、
夏に寝具の収納を計画するのが一番やりやすいです~!


4月まではずっと花粉で大物の洗濯が滞っていたのですが、
5月はたくさん洗濯ができて気持ちいい♪
寝具も収納できたし、また少し快適になりました~( ̄∀+ ̄)

いつもご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


服の収納・クローゼットの関連記事

category: 服の収納・クローゼット

tb: 0   cm: 4

コメント

布団いいね!その発想はなかったです。
いつもありがとう☆布団類の整理もやる気upしました~

URL | tptamaki #-
2014/06/08 21:27 | edit

たまちゃんへ

コメントありがとう~!
布団ってけっこう後回しにしがちだったりするので、
記事にしてみたよ~♪
ありがとう~!

URL | tanoo #-
2014/06/10 21:17 | edit

なんかこのブログ面白くない

URL |  #-
2014/06/23 10:33 | edit

ななしのごんべさんへ

せっかくお時間を割いて読んでくださったのに、
ご期待にそえず、申し訳ありません…。

URL | tanoo #-
2014/06/27 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/235-8f8d9772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
