とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨を楽しむ、お気に入りの折りたたみ傘  

IMG_9783.jpg
 
あっという間の6月‥
こちら関西は梅雨入りし、どんよりとした天気の日が
多くなってきました。
そんなときも、お気に入りの傘があると、
雨がちょっとだけ好きになれる気がします♪


去年の暮れに、好きだった傘が壊れてしまってから、
半年間、ずっと傘をさがしていて、ついに、
大好きなボーダーの折りたたみ傘を買いました♪

一緒に写っている、立っているボーダーの筒は、
いつも持ち歩いている水筒。。。
めっちゃ似てるんで、カバンの中がボーダーばかりになりました。笑

今日は、半年間、悩みに悩んだ、
私の傘選びを記事にしてみたいと思います~♪

IMG_9774.jpg


■普通の傘は持たない
私は折り畳み傘を普段からメインで使っています。
普通の傘は持っていません。

傘って結構忘れませんか‥??
私はすごく忘れっぽいので、
昔は何本も傘をなくしていました‥。^^;

だったら、しっかりした折り畳み傘を買ってメインで使えば、
お店に入るときも畳んでカバンに入れられるので、
置き忘れることは、まずありません!!

たたんでカバンに入れてしまえば、
普通の傘と違って、手がふさがらないので、
子ども連れで歩く時もとても便利です*^^*


■畳やすさがポイント
IMG_9778.jpg

折り畳み傘の欠点は、
折り畳むのがめんどうなことだと思います。

店頭で折り畳みやすさを、確認して選んだこの折り畳み傘は、
畳むときにくちゃっとなりにくく、
収納の小袋にも入れやすいのが決め手でした。

また、開くときはワンタッチなので、
普通の傘と同じように片手で傘が開けるのが便利です。


■丈夫かどうか
折り畳み傘は、普通の傘に比べて弱いですよね。
軽さを求めると、特に弱くなりがちなんだと思います。

メインとして使うのならば、
多少重くても丈夫な方がいいと割り切って、
使っています。


■でもやっぱり軽い方がいい
とはいえ、やっぱり重すぎるのは困るので、
今の傘はそこそこ軽いものを選びました。
警報が出るような突風、強風には、
ちょっと厳しいかもしれませんが、しっかりしています。

この傘は、重さ300g。
カバンに入れると少し重さは感じますが、
気になることは少なく、
持ち歩くにはとっても便利です。




やっとお気に入りの傘に出会えて嬉しくて、
雨の日に嬉々として傘をさしてみたら、3歳の息子が、
「おかあさん、そのかさめっちゃかわいいやん~」
とほめてくれました。笑

楽しく梅雨がのりきれそうです!!

今日もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 6

コメント

折りたたみ傘、可愛いですね♪
実家のある地元に戻って早10年経ちましたが、完全車生活になったためか、傘の利用率がめっきり減ってしまい、お金をかけて買うことがなくなりました。
玄関から駐車場、駐車場から保育園、駐車場から会社の玄関・・・といった超短い使用なので、一本1,000円程度のものを使いまわしています。
基本、いつも車にのせています。

折りたたみ傘のネックは、おっしゃるとおり畳むときの面倒さなんですよね^^;
でも、今は開き易い、畳み易いものがでているのですね!
今まで折りたたみはあくまで携帯用という意識がありましたが、折りたたみをメインとして使用するメリットはかなり高そうです。
家でも収納場所に困ることもないですしね^^

お子さんに褒めてもらえると、気持ちもアップしますね~。
今の子どもたちは(特に女子)ファッションにも目ざとく反応しますね。
年長さんの息子のお友達(女の子)からは、時々「そのお花の洋服可愛い~」「(足の爪のネイルを見て)足のマニキュア綺麗~」とか言われます^^;保育園児が「マニキュア」とつっかえずに言えることにびっくりするのはもうジェネレーションギャップなんでしょうか・・・(笑

ちなみにうちの息子は私が髪の毛を切ると色々感想を言ってきます。
ロングよりもショート系が好きなようです(笑)

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2014/06/09 09:20 | edit

またもやジャストミート

実は今使っている折り畳み傘が壊れたら次はどういうのを買おうかまさに物色していたところにこのブログ!!!

本当にもう、tanooさん様様です!!!

今後の折り畳み傘選びの参考にさせて頂きます!

真理目子

URL | 真理目子 #Ohl5bwZ2
2014/06/09 23:17 | edit

くみくみさんへ

いつもありがとうございますー!
私も車での移動がほとんどで、駅から職場までも傘なしで行けるので、
本当に短い距離です、一緒ですね~!

今では子供も自分で傘を持てますが、
もっと小さかったころは、子供を雨にぬれさせてはいけないと、
苦肉の策で折りたたみ傘をメインに使ってました♪

なんと最近の女子はすごいですね!!
昔は小さいころおしゃれの選択肢なんか、
なかった気がしますが…^^;
世代ですよねぇ…笑

髪の毛を切ったのを気づいてくれる息子さんすてき!
わが家はまだあんまり気づきません。
なんとも思ってないのかもしれませんけど…^^;

URL | tanoo #-
2014/06/10 21:21 | edit

真理目子さんへ

コメントありがとうございます~!
お役に立てたようで、嬉しいです♪

私自身もいろいろ欲しいものを探すときは、
いろんな方のブログを徘徊して参考にしているので…
私も真理目子さんのお役にたてて、嬉しいです!

真理目子さんのブログを拝見してて、
ほんとにうちの子も、ややこしいことをいっぱいする子なので、
気持ちめっちゃわかります~^^;
なかなかコメントできていないのですが、
いつも拝見しています!!!

URL | tanoo #-
2014/06/10 21:25 | edit

同じ柄の同じ傘を愛用してます!
もう1年半以上使ってますが、手放せません。

夫のは壊れてしまいましたが、二代目も同じタイプを選んでました♪

URL | あん #-
2014/06/10 23:17 | edit

あんさんへ

きゃぁぁー!*^^*
お揃いなんですね~!!うれしい!しかもおんなじ柄とは!!
リピ買いするほどの、良さ♪
ほんと、使いやすいですよね~!!

URL | tanoo #-
2014/06/11 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/236-3e17fc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
