とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングのタイルカーペットを撤去しました  

IMG_9816.jpg
 
こんにちは、tanooです。
梅雨が始まり、湿気のせいか、
早くも夏バテになってしまいました^^;
あたたかいお茶を飲んで、ゆっくり湯船につかって体を温めて、
乗り切りたいとおもいます!

そんな梅雨が始まる少し前…
リビングのタイルカーペットを撤去しました♪

冬のリビングの様子はこんな感じでした。
IMG_8223.jpg

50cm角くらいのカーペットをお部屋に合わせて敷き詰めて、
冬場は過ごしていました。

タイルカーペットはフローリングの上に置いているだけなので、
端っこには段差があるので、プラスチックの見切りをつけていました。
IMG_8226.jpg
[過去記事:リビングの冬支度♪タイルカーペットを敷きました ]


この見切り、単なる両面テープで貼っていたので、
はがすとき、ドキドキ…
IMG_9769.jpg

見切りをはずすと、テープが残ってしまいましたが、
テープをこすっていくと、フローリングに傷もつかず、きれいにとれました♪
ただ、その部分のワックスは剥げてしまいましたので、
近日中にワックスのかけなおしが必要ですね…^^;
(↑これがけっこう大仕事なワケで…)


夏のラグを敷くと、
一気にリビングが夏らしくなりました♪

季節に応じた模様替え(というほどのものでもありませんが)は、
なんだか気持ちがいいですね!!

更新のない間もご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


リビングの関連記事

category: リビング

tb: 0   cm: 8

コメント

タイルカーペットも素敵でしたが、夏仕様も涼しげで良いですね^_^
うちのリビングのパズルマットを撤去しようか悩んでたのですが、tanooさんのリビングを拝見して撤去する決心が付きました!ありがとうございます^o^

URL | hasuniwa #-
2014/06/28 09:11 | edit

色合い的な部分もありますがスッキリ感が抜群ですね^^
我が家はソファーがあるので、夏になると何も敷きません。

子どもたちも基本的にはソファーに座ったり転がったりすることが多いので、昨年からは夏ラグも敷くのやめました(笑)
ひんやりとした床にぺたんと座ってパズルをしていることもありますし、一応乳幼児の頃に使用していた折りたためるお昼ねマットも傍にあるので、使いたいときは自分たちで持ってきて敷いています。

ジメッとしていたり、ギラギラ日が照って暑かったりと体調管理が難しいですね。
子どもたちも布団をはだけて寝ていることも多く、下の娘は軽い風邪気味です(生活に支障ない程度ですけど)
スタミナを落とさないように、お過ごしください~

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2014/06/30 10:16 | edit

夏仕様、いいですね~。
暑くなったりやけに涼しかったり先週くらいまで気温差があった関東地方、そして明日で4ヶ月になる息子、先週早くも寝返りしてくれちゃいまして・・・ 雨だと外に干せないな~とか、フローリングだと寝返りして疲れちゃった時に頭ゴツンとやっちゃうな~とか 考えてるとカーペットをはがすタイミングを失っております。

お昼寝マットは敷いてありますが、今にそんなものからはみ出してゴロゴロ行っちゃいますからね・・・(^_^;)

でも薄手とは言え、カーペットは暑苦しいので、どうにか夏仕様にしたいと考えているミーママなのでした。

URL | ミーママ #-
2014/06/30 13:16 | edit

はじめまして

突然すいません。

過去記事の室内物干しを
うちにも採用しようとホームセンターに行ったのですが
耐荷重の大きい天井用のフックがありませんでした。

どちらで購入されたのか教えていただけないでしょうか?

URL | TUGU #-
2014/06/30 21:22 | edit

hasuniwaさんへ

コメントありがとうございますー!!
すみません、お返事がこんなに遅くなってしまって…。

マットを外すのって、腰が重いですよね~^^;
やってしまえば一瞬なんですが、
ま~いっか~で後回しになりやすい。笑

きっかけになれたのならうれしいです*^^*

URL | tanoo #-
2014/07/07 15:17 | edit

くみくみさんへ

コメントありがとうございます!
いつも以上に遅いお返事ですみません…!!

すっきりというか…、さっぱりしすぎてますよね。笑
何もしかないというのも、お掃除しやすくて、いいですね!!
ソファがないので、やっぱり今のままになりそうですが、
このラグも、なくすともっとさっぱりするかも*^^*

習慣でついついラグを敷いてましたが、
なしにするのもいいかも…と思いました!ありがとうございます。

URL | tanoo #-
2014/07/07 15:21 | edit

ミーママさんへ

いつもコメントありがとうございます!
ほんとにお返事が遅くなってすみません…。

もう息子くんは4か月ですか~*^^*
いいですねぇ!
私は仕事の都合が大きいのですが、
まだ二人目を見送ってるので、うらやましいです♪

寝返りを思うと、カーペットの方が安全ですものね。
子どもがいると、インテリアも理想どおりにいかないですが、
そこが工夫しがいがあるので、楽しいですよね♪

URL | tanoo #-
2014/07/07 15:25 | edit

TUGUさんへ

こんにちは!
天井フックについては、
室内物干しの記事にお返事させていただきました!

わかりやすく、最新記事にもコメントくださり、
ありがとうございました♪

URL | tanoo #-
2014/07/07 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/242-f90bd631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
