とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ままごとキッチンとおもちゃ収納  

IMG_0602s1.jpg

1歳7ヶ月になり、ごっこ遊びも少しずつできるようになってきたので、
ままごとキッチンがほしいな~と。

かわいいの、いっぱいありますよね!!
ですが、我が家は、すぐには買わない派です~!
捨てるのではなく、「買わない」


そこで、ままごとキッチンを簡単DIY!
不用になった無印良品の棚を、リメイクして、
ままごとキッチンを作りました~!


10年ほど前、リサイクルショップで買った、
この無印良品の棚。

IMG_0090.jpg

一人暮らしの頃、オープンシェルフとして使い、
結婚してからは、クローゼットの内部収納に使ったり、
庭で植物を飾るために、使っていたり。

まさか、DIYでままごとキッチンになる日がくるとは。笑
買ったときは思ってもいませんでした!

シンプルなものは、
どんな風にでも使えて、いいですね~♪

IMG_0605.jpg

さて、とってもプチなDIYですが。
穴を開けて、100均ボウルをはめ込んだだけ…。

IMG_0607.jpg

まだ、ボンドでくっつけてもいません。笑
それでも、「DIY」と言い切ってみます


妄想構想中ですが、天板にタイルをDIYで貼りたいなーと思っています
いろいろあって、迷うのです~!
アンティークモザイクタイル! かわいいー!
img58538798.jpg

シンプルに白のボーダーもいいな…。
img58544306.jpg

男の子だし、かっこよく、黒のボーダーも捨てがたい!
img58544307.jpg

タイルは見てるだけでテンションあがります!!
もうしばらく迷っていたいので、笑
タイルのDIYは、また次回!



IMG_0704.jpg

下に入れてる収納は、これも買ったものではなく。
ダンボールに布を貼って、カルトナージュ風です。
…しょぼいですが、なかなか丈夫なので、重宝してます。


リビングのおもちゃは、これだけ!
なぜなら…?
2軍のおもちゃはプレイルームにおいてあるから! 
詳しくはこちら☆

プレイルームなんて、大層なものではないのですが、
リビングに置くおもちゃの数を減らすと、
片付けがとっても楽です!




料理のできる男に育ってほしいな~!



それでも、散らかる、おもちゃ…

なんか、いい方法はないかな~?
ラクになるために、どんどん工夫するぞ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


子ども部屋・おもちゃの関連記事

category: 子ども部屋・おもちゃ

tb: 0   cm: 2

コメント

時間を見つけては過去記事を読んでいます(*^^*)
うちもおままごとキッチンがほしいな〜と思っていたのですが買うものだと思い込んでいました!
手作り、いいですね。
買ったオモチャより手作りした物のほうが喜んで遊んだりするんですよね(*^^*)
親も愛着わきますしね!
いつも新しい発想を教えていただいていますm(_ _)m

URL | s☆s #-
2013/10/13 04:47 | edit

s☆sさんへ

こんばんは!返信が遅くなってすみません~^^;
過去記事まで読んでくださってるんですね!!
ありがとうございます!!
作るのはめんどくさがりなのでそんなに好きじゃないんですが、
手作りだと安くできるものは、結構手作りします~♪
子どものものはずっと使うものじゃないので、
できれば転用できてローコストに抑えたいな~と思ってます!

URL | tanoo #-
2013/10/14 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/26-9508b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
