とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本当に得たいものは、物では得られない  

IMG_1148.jpg


「本当に得たいものは、なんですか?」


それにすぐ答えられる方って、
意外と少ないと言われています。

それは、たとえば、憧れの時計や、
高性能な家電や、人気のインテリア雑貨など、
目に見えて買える物ではなく、
「充実感」や「安心」「幸せ」…など、
目に見えないことの方が多い気がしています。


物を買って自分の気持ちを満たすのも快感だったりしますが、
目に見えない充足感に包まれた暮らしの方が、
憧れの生活です。




私の本当に得たいものは、たとえば、
「家族の時間」や「安心」、「心のゆとり」だったりします。
物では得られない、大切なものです。

先日、家族で紅葉スポットへ行ってきましたが、
季節の変化を家族で楽しむ時間は、心地よかったです*^^*

本当に得たいものを、大切にする生活。
そういう暮らしを心掛けていきたいです!


久しぶりの更新になってしまいました^^;
にほんブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


すっきり暮らしの心がけの関連記事

category: すっきり暮らしの心がけ

tb: 0   cm: 2

コメント

片付けスイッチが入り、一人奮闘しているミーママです(;_;)(笑)
本当に得たいもの、ん~深いですね~
片付けきったら「家族でおうちで過ごすまたったり」な時間を過ごしたいですね。つまり、tanooさんのおっしゃる心のゆとり。
早くたどりつきた~い!

「おうち全部を片付けきりたい」と夫に宣言したら
「俺はいつもそう思ってるよ」ですって~!!!
じゃあ着てない服さっさと捨ててよ(-.-) と思ったミーママなのでした。

URL | ミーママ #-
2014/12/05 20:51 | edit

ミーママさんへ

こんにちは!いつもいつもお返事遅くなってしまってすみません…!!
すごいスイッチ入ってらっしゃいますね~!^^
ご主人…めっちゃミーママさんに頼り切ってますね笑
うちもそうですけど!!^^;

以前は1か月前の新聞紙でも「また読むかもしれないから…」と、
なんでもかんでもとっておいてたダンナですが、
数年かけてちょっとずつ変化してきてて、
「来てない服は捨てるわ!」なんて言い出したので、
ミーママさんちも、長い目で見ると、そんな日は必ずきますよ!
ちょーっとずつ刷り込んで(洗脳)ですよっ!*^^*

URL | tanoo #-
2014/12/09 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/261-ac9528b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
