とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リビングの模様替えと、インテリアの妄想  

IMG_1157.jpg
 
 
冬ですねっ!
日に日に寒くなっていきますので、
こたつにばかり入ってしまいます^^;

ネットがつながらなくなったり、
資格の二次試験があったりと、
また更新が空いてしまいました…。
うーん、週に2~3回更新したいのですが、
なかなかうまくいきません…。



先日、寒くなってきてついに、
リビングの冬の模様替えを行いました!
わが家のリビングは、冬にはこたつを出します。

こたつ。
冬のわが家の必需品です。
どれだけインテリアの美観が損なわれようと、
寒がりなので、こたつは必需品なんです^^;


足元にはタイルカーペットを今年も引きました。
ダークネイビーはわが家のテーマカラーです*^^*


IMG_1156.jpg

リビングが狭くなったので、
リビングに置いていたベンチソファは、
子ども部屋(いまは荷物部屋)へ。



過去の記事を見返してみたら、
リビングはタイルカーペットを引いたくらいで、
ほとんど変わってないのですが、
実は、「もっと変えたい!」と、いつも妄想ばっかりしてます。

主に、アイデアは、お気に入りの「Pinterest」というサイトで収集してます!
Pinterestは、自分の気に入った写真を収集できるSNSです。
最近チェックした写真はこちら♪

cb46e8927a7b3e89e7987d5a8e37b4d9.jpg 83818b7316c3cfca0651ee441285e217.jpg

4655313e12d4711b2aef0ca142c8456b.jpg 2e3f44ac8a241001c8cbda2c8a44e402.jpg
…アカプルコチェアが好きで好きでたまらない…

「Pinterest」は海外のインテリア写真がいっぱいで、
すっごい刺激になります*^^*
仕事にもすごく使っています。
キレイな画像がいっぱいで、関連画像がどんどん出てきて、
時間を忘れて見入ってしまいます。

興味がある方はこちら▼
https://jp.pinterest.com/


今日もご訪問ありがとうございます。
こちらもぽちっとよろしくです♪↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


リビングの関連記事

category: リビング

tb: 0   cm: 6

コメント

やっぱり日本人の心、こたつですよね(笑
といいつつ我が家はここ数年出していませんが、毎年子どもたち(特に長男)に要求されます。
でも、出してあっても基本的にそのコタツのワキを固めるローソファに座っている子どもたち^^;なので、掃除も面倒なので、出していません(笑)

リビングのお写真を見るたびに、小さな書斎スペースが羨ましくて!
リビングスペースに介入しない、奥まった省スペースというのがまた良いですよね。

我が家も続きの和室部分を将来的に何とか(リフォームせずに)有効活用できる空間にしたいと日々妄想中です^^

海外の方のインテリアの趣向はまた日本人と生活習慣も違うため、興味深い部分が多いですね♪
といいつつも、実は私の究極の理想は、平屋の家の日当たりの良い「縁側のある」居間なんです(笑)

URL | くみくみ #eXGbEeWQ
2014/12/10 11:56 | edit

くみくみさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます^^
お子さんはコタツが大好きなんですね。
掃除は確かにめんどうですものね…。

わが家も、コタツがなくて生活が成り立つなら
なくしたいのですが、私が極度の寒がりで…^^:
こたつは、手放したい手放したいと思いながら、
手放せないものの一つです。

お部屋の妄想楽しいですよね!
海外のインテリアは、造詣が美しく、色使い素材使いが、
ほんとうにセンス良くて、見れば見るほど
驚かされる写真が多いですよ~♪
かくいう私も、平屋の縁側はあこがれでございますが笑

URL | tanoo #-
2014/12/10 23:06 | edit

コタツ良いですね♪

こんにちは!

コタツ暖かいですよね。でも掃除したりスペース云々に負けて、我が家では無いアイテムですが、小さい頃は冬=コタツ=みかんが団らんみたいな思い出です。
リビングをスッキリしたくて、ローテーブル撤去したので、次はソファー。部屋をあーしたいこーしたい、妄想は膨らむばかりです!

URL | コハママ #-
2014/12/12 08:34 | edit

はじめまして。いつも楽しく読んでます。インテリア的にも憧れですし、ワーママとしても尊敬してます。

私の愛読ブログの中でアカプルコチェアの名前を見るの、3回目です。素敵ですよね〜、アカプルコチェア。この間メトロクスまで見に行っちゃいました。私もそのうち持ち家を持ったら、アカプルコチェア欲しいです…
これからもブログ楽しみにしてますね。

URL | ねぎっこ #-
2014/12/12 18:32 | edit

コハママさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます~!
コタツの掃除は、ハードル高いですよね!わかります笑
その手間があってもコタツを出してるわが家は、
ほんとに必需品なのかもしれません…^^;

お部屋の妄想は楽しいですよね~^^
インテリアの模様替えは気分も新しくなって、
毎日がどんどん変化していくような、
そんな楽しさがある気がしています♪

また、ぜひ遊びに来てください*^^*

URL | tanoo #-
2014/12/14 00:11 | edit

ねぎっこさんへ

初めまして!コメントありがとうございます^^
いつも読んでくださってるんですね、ありがとうございます!!
そんな風に言われると、恥ずかしいです~(//∇//)

アカプルコチェア、人気なんですね!?
知らなかったです!
数年前に雑誌で見かけて以来、ずっと気になっていただけなので、
なんと流行っているとは!
アカプルコチェアの魅力ってデザインもさることながら、
メンテナンスがとても楽そうで。(←そこかよ!っていう)

メトロクス、初めて聞きました^^
東京と札幌にあるんですね~。
こちらは大阪なので、残念、ありませんでした…。
アカプルコチェアの現物は一回しか見たことないので、
購入に踏み切れずにいたんですが、
現物も一度見てみたいもんです。

またぜひ、ご訪問お待ちしております!!

URL | tanoo #-
2014/12/14 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/262-83a82e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
