とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭の中を、とことん整理する  

IMG_1333.jpg
 
最近、お部屋をすっきりさせるだけでなく、
頭の中もすっきりさせると、楽になるなぁ!
と、つよく感じるようになりました^^


部屋が片付いても、なんだか気持ちはすっきりしない…
そんなとき、けっこうあるんですよね。。。

目に見える部屋の様子とかはすっきりしているのに、
なんでだろう?と自問すると、
「頭の中が散らかってるんだ」と、思う時があります。

頭の中が散らかっていると、
何をするにも効率が悪く、
人の話も半分しか入ってこなくて、
楽しいことも気がそぞろになってしまう…。
そんなの、楽しくないっ!^^;



そして、時短勤務で働いている身としては、
効率が悪い中で仕事をしていると、
本当に周りの人の半分以下の成果しか出ません…。
これは、、、、アカン!!

頭の中が散らかっていると、本当に、
私の場合すぐに効率が下がってしまうので、
ワーママになってから、部屋の片づけもさることながら、
頭の中の整理も、ずっと心掛けていたように思います。

限られた時間の中で、
少しでも高いパフォーマンスを上げたい。

家事も、
片付けも、
仕事も。
そして、残りの時間で、ゆっくりと、
家族での時間を楽しみたい。

欲張りかもしれませんが、
働く母として二足のわらじを履くと決めたからには、
どれも諦めることはできません。



頭の中をすっきり片付けて、
全て最大限のパフォーマンスを実現するには、どうすればいい?
なんて、毎日そんなことばかり考えています。

お部屋もすっきり、
頭の中もすっきり、
そして、
身も心もいつも軽やかにいたいです*^^*



次は、頭の中の整理について
実践してることを、いくつか記事にしてみようかなと思います。

にほんブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




頭の中の整理の関連記事

category: 頭の中の整理

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは♩

とっても気になります(*^_^*)
わたしも毎日楽しく平和にすごしていますが、あれやらなきゃ、、と頭がぐるぐる、ずーっと休めていません。
家だけでなく、頭の整理も来年はしていきたいです★

URL | Mina #4JcWZNxE
2014/12/18 13:12 | edit

Minaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
あれやらなきゃ、これやらなきゃって、考えるだけでしんどいですよね。。。
そして、やることは常に尽きることがない…そんな気がしています。
次からの記事も頑張って書いてみたいと思います♪
またぜひ来てください~*^^*

URL | tanoo #-
2014/12/20 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/264-d6225d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
