とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モノを飾るなら、壁!  

IMG_0695.jpg

久々の、消耗品以外のお買い物。
IKEAで額を3つ買っちゃいました☆

フレームが欲しいなぁと思ってはいたものの、
なかなか、思い切れずにいたのですが。

中に飾る絵を変えるだけで雰囲気もかわるし、
子どもの絵を飾るなど、
いろんな使い方ができるかな~?
ということで、買っちゃいました

・ ・ ・ ・ ・ 

我が家では、モノを飾るのは、
できるだけ壁にしよう!
と、心がけています。


第一は、掃除がラク! ということ。
棚の上にモノを飾ると、ほこりがたまりやすくて、しかも目につきやすいのですが、
壁に飾るものは厚みもないので、ほこりもたまりにくい☆

第二は、やっぱり子どもにいたずらされないためです。


子どもが生まれる前は、
アンティークっぽいものが好きで、
足踏みミシンとか、黒電話とか、
いろんなものを飾っていたのですが…。

▼子どもが生まれた頃のリビング
DSCN8798.jpg

こどもが成長して、動き出すにつれ、
角が危なかったり、
ソファの下に入ったおもちゃを取るのが
めんどうだったり…。


色々手放して、今はさっぱり、
このような感じです。

IMG_0608.jpg

ちょっと、さっぱりしすぎですねっ。笑


ウォールシールを貼っていたものの、
子どもに散々はがされ、無残なすがたのリビング…。

そちらを、買ってきたイケアの額で、
壁の模様替え

IMG_0792.jpg

それでもやっぱり、さっぱり??

でも、たくさんおもちゃが床に散らばると、
結局カラフルなリビングになるので、
これぐらいが、いいかも



床や棚にモノを置くより、
壁にかけると、お掃除ラクです~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


リビングの関連記事

category: リビング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/27-d86e3779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
