とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気楽に投稿できるTwitterをはじめてみようかと思います  

 
先日の記事にはたくさんのあたたかいコメントや、
応援クリックありがとうございました…!
共感をいただけたり、またいろんな方の経験を読んでいると、
すごく励まされました!

また、いま頑張ってらっしゃる方の中で、
心が折れそうなとき…。
もしかしていつか来てしまうかもしれないそんな時の、
何かの参考になればと思います^^



今日のお知らせですが、Twitterをはじめて見ようかと思います!

実は、もともと文章を書くのは得意ではなくて、
ブログを書くのにとても時間がかかっていました。

せっかく忙しい合間をぬって読んでくださる方のために、
少しでも何か気づきになりそうな記事を書きたい!と思い、
ネタになりそうなものをたくさん集めて、
その中でも何かしら役立てそうなネタをピックアップし、
自分の中で消化してわかりやすい構成になるように再構築して、
そこから文章に起こす…、ということをしておりました。

…と、
なんだかたいそうに書いてますが、
家事の合間や、ふとした瞬間に頭の中でそれをしてきていたのですが、
なにぶん今は頭が思うように働かず…^^;
ブログをちゃんと書けるようになるのにはまだもう少し時間がかかりそうなのです。


そこで、新しく、Twitterをはじめてみようかと思います!
Twitterでは、日々の気づき、整理収納のことなどを、
写真と少しのコメントで投稿できるので、
ブログよりも気楽に投稿できそうです。

また、ブログはパソコンからしか投稿できにくかったのですが、
ツイッターだとスマホからすいすい投稿できます。
復職後、忙しくなっても合間に更新できたらいいな、とも思っています!

たとえば、こんな投稿をしています…!

■日々の生活での気づき
重層使って煮洗いしたら、無印の落ちわた布巾が真っ白になった!
Evernote Camera Roll 20150606 140722

ブログでは一つの記事になりにくいネタや、
これから内容を膨らましてブログに書く前の気づきのネタを、
投稿していきます。


■役に立てそうなことの紹介
先日図書館で借りた、「おもてなしの教科書」という本がとても素敵でした!
Evernote Camera Roll 20150606 140722 (2)

たとえばこの本のことをブログで記事にしようと思うと、
実際自分でも実践して、ランチョンマットを買って、実際並べて…と、
やってみた結果でないと、読み応えのない記事になってしまいます。
気軽にご紹介するにもツイッターは便利かな~と思っています。


■時期に応じた過去記事の紹介
わが家は夏場になると大量のペットボトル飲料を購入します。
ペットボトル飲料の収納については過去に記事にしたことがあるので、
またブログにわざわざ書くことはないのですが、
季節や、その時々に応じて、そういった過去記事のご紹介もしてみたいです。
Evernote Camera Roll 20150606 140722 (1)


そのほか、
■整理収納ビフォーアフター
私は気づいたときに、ちゃちゃーっと整理するので、
今までまともにブログでビフォーアフターをやったことがないのですが、
これもツイッターだと思いついたときにできそうです。

■小さく雑誌に載せていただいたとき
写真ひとつとかの雑誌掲載は今までブログには載せてなかったのですが、
ツイッターなら気軽に投稿できそうです^^



などなど…!
いろんな投稿ができるのでは?
と、考えております^^


■ツイッターのIDはこちら■
@smarteasylife
↑これをクリックすると、ツイッター画面へジャンプします。

いま、パソコンからこの記事を読んでいただいている方だと、
右にツイッター欄があるかと思いますので、
ぜひ良ければ一度見てみてください*^^*



…とはいえ、
私もつい最近になるまでツイッターをしたことがなかったので、
このブログを読んでくださっている方の中で、
どれだけの方が利用されているのか…?
まったく未知数なので、まずは試運転していこうと思いますー!
まだ始めたばかりなので、フォローもフォロワーさんも一人もおりません。笑
無言フォロー大歓迎ですので、お気軽にフォローください*^^* 



にほんブログ村のランキングに参加しています*^^*
クリックしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




未分類の関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/277-56408db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
