とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ツイッターとブログの連携のメリット*フォロワー100人ありがとうございます!  

 
ツイッターを始めて、5日経ちました。
さっそくフォローいただきまして、ありがとうございます~*^^*
ゼロから始めたツイッターでしたが、
フォロワーさんが100人を超えました^^
いつもブログを読んでくださっているんですね。
本当にありがとうございます!

Evernote Camera Roll 20150610 105022

ツイッターはブログよりも、読んでくださっている方との距離が近く、
思っていた以上に、やってみて良かったなぁと思っています。
たくさんのメリットを感じているので、
ちょっとブロガーさん向けの内容になりますが、
まとめてみたいと思います。


■読んでくださっている方を近くに感じられる

一番実感したのはこちらでした。
ブログのコメントよりもツイッターのリプライ(返信)の方がハードルが低く、
たくさんの方からさっそく返信をいただきました。
そしてその方たちをフォローさせていただくと、
私のツイッターには、読者さんたちの関心への情報が
たくさん流れてきます。

こんなことに、興味があるんだなぁ。
とか、
こういった方をフォローされてるんだなぁ。
とか。

今までは、「きっとワーキングマザーで整理収納に関心がある人」が、
きっと読んでくれているのかなぁと、漠然と思っていましたが、
それがもっと具体的な情報となって、流れてきます。

後、簡単なプロフィールを載せられている方も多いので、
リアルな読者さんたちを感じられたのも、
すごく嬉しいです!


■思ったときにすぐ投稿できる

日常の中で、整理収納にかかわることは、
ほんの小さな気づきであることが多いです。
ちょっとした工夫。
ちょっとした気づき。
とっとした改善。

そんな小さな組み合わせが、一つの快適な家づくりにつながっていくと思うのですが、
その小さなことを、思ったときに投稿できるので、
より、リアルな情報をお届けできそうです。


■ブログ記事の構成を考える

ツイッターは1回のツイートに、140字までしか投稿できないので、
ブログ記事の構成を考えるのにも向いてました。

<ツイートの例>
せっかくの休職中なので、今しか書けないブログ記事も書いてみたいと思います! 「ワーキングマザーを辞めるという選択肢」 WMを辞めた友人のこと、頑張り過ぎて過労になることへの恐れ、人生の中で大切なことは自分にとって何なのか?…ブログにてまた、まとめてみようかと思います♪( ´▽`)

↑これは次のブログ記事になる予定です^^


■アクセスアップの効果

まだ始めて5日だけなのですが、定期的に過去記事も交えて紹介していくので、
この効果も狙っていきたいです。
Google Analyticsというツールを使ってアクセスの動きや、
キーワードなどが見れるので、これから楽しみにしていきます~!




ツイッターではブログ以上にありのままの生活を投稿しているので、
自分としては恥ずかしくもありつつ、
でも、ブログよりも堅苦しくなくて、気楽に投稿できるので、
楽しんでさせていただいております*^^*

■ツイッターのIDはこちら■
@smarteasylife
↑これをクリックすると、ツイッター画面へジャンプします。

どうぞよろしくお願いします!


今回はかなり自分ログ的な記事になってしまいました^^;
次は、先ほど例でも挙げた、 「ワーキングマザーを辞めるという選択肢」 の、
記事の予定です。
またのご訪問をお待ちしています…! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




未分類の関連記事

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/278-4a2adb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
