とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年もあと少し!大掃除スタート☆  

DSCN0131.jpg

今年も残すところ、あと3ヶ月ですね!


さて、年末の主婦の大イベントといえば!
大掃除~

寒さが厳しくなるまでに終わらしたいので、
(寒い中、窓ガラスを拭くのはツライので…
この3連休に、大掃除をスタートさせました!


まずは冷蔵庫&キッチン!

…と、勢いよく?スタートしたものの、
キッチンは、換気扇とコンロ、
冷蔵庫は、野菜室と冷凍室を掃除したら、
疲れてしまって、お昼寝。。。

の~んびり、大掃除は進めていこうと思います。




おおまかな予定は、こんな感じ。

*10月 キッチン・冷蔵庫・洗面・お風呂
*11月 床・クローゼット・納戸

(今年はダンナが玄関・窓・トイレを担当してくれる予定♪)


12月になって、大掃除しなきゃー!と思うのもしんどいので、
11月末までに終了させるのが、我が家のスタイルです。



本当は、大掃除なんてしなくていいように、
毎日ちょこちょこ出来たらいいのですが、
一日の終わりにリセットするのが、精一杯!
なかなか難しいです。。。


理想はショールームのような、キレイな家!
と思うのですが、
それは、なかなか難しいので、
自分のできる範囲で、がんばります~。


・ ・ ・ ・ ・ 


4月に職場に復帰して、めまぐるしく毎日を過ごして、
今年は特に、あっという間でした。
(まだ3ヶ月、あるけれど

子どもは、いまだに、1週間に1回は熱を出して、
お呼び出し~(ToT)
先週は水ぼうそうにかかってしまって、
ブログもなかなか更新できず…。
楽しみにしてた保育園の運動会も参加できず、で残念。。。

それでも、
家族のため、子どものため、自分のために、仕事は続けていく!
母の決意は固いのです


大掃除、のんびり頑張るぞ~!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/31-9990fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
