とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フェイクフラワーとポトス  

IMG_1926.jpg


お手入れ不要の造花♪
最近は造花もいろんな種類があって、けっこう本物に近い質感のものが多いですね!



以前は植物が好きでよく飾っていたのですが、ついつい枯らしてしまったり、
子どもが生まれてからは、鉢を倒してしまって土がこぼれたり、葉っぱが折れたりするのがいやで、
ここしばらく飾っていませんでした。
数年は我慢するか~なんて思っていたのですが…。

先日、仕事で造花の大きな装飾を扱うことがあって、
「造花ってキレイ!」と、造花の良さを知る機会がありました♪

それまでは造花って、なんだか古風というか、
やぼったいという印象だったのですが、
最近は、ほんとにキレイなものが多いんですねー!



フェイクフラワーなら本物の植物と違って、子どもが投げようが引っ張ろうが、
多少のことは大丈夫だろう、と思ったら、
リビングや玄関に、飾りたい欲望がむくむくとわいてきました~!


IMG_1870.jpg

こちらはトイレでの写真ですが、トイレは光が入らないので植物は育てられない…。
そんな所にもフェイクフラワーって便利~
こちらで約400円。


自分の家の玄関用には、トイレと同じアジサイを。
IMG_1868_20130102113329.jpg
約600円。


実家への、お正月の手土産のひとつに、椿を。
IMG_4007.jpg
約650円。


会社のショールームに飾るのに、ユーカリを。
※これは家での撮影。
IMG_1927.jpg
なんと180円!

どれもお安い!!
いずれも大阪・梅田にある、造花屋さんで購入しました。



フェイクグリーンは枯れる心配がないので、安心ですね~
植物のグリーンが好きで、ちょこちょこ買っていたのですが、
めんどくさがり屋の私は、過去に何度も植物を枯らしてきました…。

ユーカリ、葉牡丹、アジアンタム、ウンベラータ、モンステラ、クワズイモ、シュガーバイン、
そして育てやすいアイビーでさえ枯らしてしまったことは、数知れず…。^^;


そんな私ですが、ポトスだけはながく育てられています。
長期旅行も1週間ぐらいなら、元気です!とっても丈夫!
ちょっと葉っぱがしおれてきたかな~と思ってから水をあげても、
見事に復活してくれます。

IMG_1881.jpg

100均で買った小さなポトスも、今はこんなに大きくなりました!


気づいた時にお水をあげやすいので、
植物はいつもキッチンに置くことが多いです。
目の届きやすいところにあると、お手入れも楽です♪



・ ・ ・ ・ ・ 

IMG_1885.jpg

こちらは本物のお花!

先日、私の誕生日だったので、友人たちが花をくれました♪
オレンジのバラがキレイ

私はオレンジのイメージだそうです、
オレンジって「元気なイメージ」でしょうか?
なんか嬉しいです。




植物が家にあると、気持ちがやすらぎます~



ブログ村のランキングに参加しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


日々の暮らしの関連記事

category: 日々の暮らし

tb: 0   cm: 2

コメント

あけましておめでとうございます。
三が日はいかがおすごしでしたか?

我が家は結局どこにも遠出せず、近くのイオンに行ったくらいでしょうか。
外出すると何か買いたくなっちゃいますから(~_~;)
(な~んて言っといて、イオンでスニーカーを買ってしまった私・・・)

さて、今日のお題ですが、お花!
私も昔は飾ろうと、育ててみようと何度買ったか・・・
通りがかったお花屋さんや、IKEAで鉢も買ったこともありましたね~(@^▽^@)
ブリザードフラワーも、以前にいただいて飾っていたのですが、
しばらくするとホコリが気になりだし・・・
一応普段あまり使われていない2階のトイレにあります。

おうちにお花が飾れる心の余裕が欲しいですε=(・д・`*)ハァ…

さあ、明日から仕事!頑張りましょう!!!\(*⌒0⌒)♪

URL | ミーママ #-
2013/01/03 21:40 | edit

ミーママさんへ!

あけましておめでとうございます!
三が日に、CMの初売りにつられてショッピングモールに行ったのですが、
子供の機嫌が最高に悪くて、結局買わずに帰ってきました…。
でも、安易な買い物しなくて、良かったのかもしれません。笑!

そうなんです、お花ってホコリがきになりますよね、
ポトスにも葉っぱにほこりが、やっぱりたまってきます。
たくさんは置けないですね~、管理の手間を考えますと。。。

今日から早速仕事が始まってしまいました~^^;
今年もよろしくお願いします♪

URL | tanoo #-
2013/01/04 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/65-9275afc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
