とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンカウンターの壁にDIYでモザイクタイル貼り  

IMG_5427.jpg


ちょっとしたDIYは、ちょこちょこしていますが、
はじめてタイルDIYをしました!


大好きな名古屋モザイク工業の、六角形のモザイクタイルを、
リフォームのときにキッチンカウンターの壁に大工さんに作ってもらっていた、
マガジンラックに貼りました~。


■かかった時間:タイル貼1.5h + 目地1.5h

■かかった費用:タイル 3600円くらい
           接着剤・目地材など 1500円くらい


インテリア小物を飾るより、インパクト大で、
しかも、雑貨と違ってホコリが積もらない!笑
手軽…というわけにはいきませんが、お部屋のイメージを変えたい方にオススメです♪


30cm角のシートが14枚入って600円♪
モザイクタイルが少量の単位から買えて、とても便利でした。
モザイクタイルは、見ているだけで、うきうきしますね!



簡単ではありますが、こんな感じでDIYは進んでいきます。

もともとは後で自分でDIYしようと、クロスを貼りこんだだけの空間。
新聞の定位置にしていたので、毎日の出し入れですっかり黒ずみ&子供の落書き…^^;

IMG_1814.jpg
Bforeの写真。
ちょっと写真じゃわかりづらいのですが、けっこう汚れが…。


IMG_4015.jpg

まずは下地のクロスをめくります。

IMG_4016.jpg

タイル貼り!

接着剤がすぐ乾いてしまうので、写真を撮る余裕がなかったので、
いきなりタイル貼り完成です。笑

ここまでで、約1時間半。

モザイクタイルは、30cm×30cmのシートに張られていて、
写真はそのシートをはがしている最中の様子です。



IMG_5411.jpg

次は目地を入れて…。

IMG_5413.jpg


はみ出た目地材をふき取っていきます。

IMG_5422.jpg

最後にAfterの全体像です~!



DIYって大変そうでしょうか?^^;
私の場合は、やり始めるまで、なかなか腰が重いタイプです。
やり始めると、なかなか楽しいのですが♪

もちろんし仕上がりは、職人さんにお任せしたほうが、
早いし、きれいです。
でも、家を思い通りの空間に、自分の手で仕上げていくのって、
快感だし、大事なことだと思っています。


今回も仕上がりも思っていた通りになって、大満足のDIYでした。

やっぱり、モザイクタイルはかわいい!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ダイニング・キッチンの関連記事

category: ダイニング・キッチン

tb: 0   cm: 4

コメント

tanooさん、こんにちは^^

形も、色も可愛いタイルですね♪ タイルがちょっと加わる
だけで、空間がひきしまってとっても素敵です☆

LIVES、私も愛読しています~。

URL | chiho #-
2013/03/18 09:57 | edit

はじめまして。
私も遊びに来てしまいました(笑)

すっごくおしゃれですっきりなおうちで感動しました私!!!
これからも、色んなこと参考にさせてください(^^♪

URL | masyu #-
2013/03/19 01:20 | edit

chihoさんへ

こんにちは~*^^*

ありがとうございます~!
ちょっとアクセントになって、キッチンが好きな空間にかわりました♪
chihoさんちのように、アクセントクロスも取り入れていきたいです!

URL | tanoo #-
2013/03/19 17:37 | edit

masyuさんへ

ご訪問ありがとうございます~♪
すっごく嬉しいです*^^*

こちらこそ、いろんなこと参考にさせてください!
これからちょくちょく遊びに行かせていただきます!

URL | tanoo #-
2013/03/19 17:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/67-a63e94a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
