とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

洗濯したタオルは、ハンガーにかけない  

20120823082641759_20130125233232_20131021185716b18.jpg



めんどくさがりな私は、1mmでも家事が楽になるなら、
迷わず楽な方法を選びます

洗濯では、【タオルはハンガーにはかけない】です。


それぐらい、したら??
と、言われそうですが、これがなかなか楽ちんなのです



タオルを干すアクションの数をかぞえてみると…


----タオルをハンガーにかける-------------------------

①タオルを広げる
②ハンガーを手に取る
③タオルをかける
④ハンガーをパイプにかける
⑤ハンガーの間隔を、乾きやすいように整える。

------------------------------------------------------

人によっては、②のハンガーを手に取るために、
下に置いたカゴから、かがんで取ってる人もいるかもしれません。


これを、ハンガーにかけないとしたら??

----タオルをハンガーにかけない-------------------------

①タオルを広げる
②かける

------------------------------------------------------

終わりです



もちろんタオルは1枚ではないので、
時短の効果は、大きい!(はず?)




タオルをかけているバーは、上の写真ではわかりづらいのですが、
これは、室内用の洗濯物干しです。

DSCN0031のコピー

花粉の時期の室内干しのために買ったものですが、
たたんで、ベランダのはしっこに置いてあり、
これをタオル物干しとして利用してます。



我が家の保育園の洗濯物は、手拭タオルが4枚、おしり拭きタオルが1枚くらい、
水遊び用の、体拭きタオルが1枚と、
毎日たくさんあるのですが、
この方法にしてから、洗濯干しが少し楽しくなりました。



毎日の家事を少しでも楽に!
ストレスフリーな生活を目指して、今日もがんばります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

※追記

始めたばかりのブログに、驚くほどたくさんの方が見に来てくださり、
とてもびっくりしております。ありがとうございました!
これからも定期的に更新していきたいと思いますので、
よかったら、また遊びに来てください


洗面・洗濯の関連記事

category: 洗面・洗濯

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして☆

共感できる所が沢山あって、今までのブログ全て一気に読んでしまいました〜!(^O^)
私もtanooさんのようになれるよう、頑張って行きたいと思います(*^^*)

そこで質問ですが、洗濯物ハンガーと収納時のハンガー、分けていますか?

URL | ami #-
2014/07/12 18:43 | edit

amiさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
お返事が本当に遅くなってしまい、申し訳ありません!

共感したといってくださるのが一番うれしいので、
本当にありがとうございます♪

ハンガーなんですが、全く分けていないんです~^^;
ハンガーも、クリーニング店の黒いプラスチックという…
節約を目指したといより、無頓着に近い形で、
特に不便も感じず干しております。恥

風が拭くとハンガーたちが片方によってしまって、
服がきれいに乾かないので、
等間隔になるように、竿ばさみでハンガーを留めております。
ご参考になれば、嬉しいです!

URL | tanoo #-
2014/07/21 18:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/7-7253f155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
