とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かばんの定位置化で、床がスッキリ  

IMG_0309コピー

我が家では、床にモノを置かない、を心がけています。
大人が全くモノを置かなくても、子供のおもちゃだけで床がいっぱいになるので…^^;
せめて、大人だけでも、床をキレイに保ちたいと思っています!



床に置きがちなモノといえば、かばん!
仕事から帰って、ぽんっと床に置いておく…。
それももちろんいいんですが、
かばんの定位置があったら、床がすっきりします!


我が家のカバンの定位置は、チェストの上です。
リビングに入ってすぐという、とっても便利な位置にあるので、
帰ってきて、かばんが置きやすい♪


床にモノを置かないというのは、
雑然とするのがイヤとか、子供が中身をぽいぽい出すのがイヤなど
いろいろ理由があるのですが、
一番の理由は、部屋が広く見える気がするから!


さして広くない家なので、ちょっとでも広々と見えるために、
家具も、下まで収納がいっぱいのものでなく、
写真のように脚があるものを選んで、
床の面積がたくさん見えるようにしています。



ダイニングにあるこちらのローボードも、脚があるタイプ。



収納量は減りますが、床がたくさん見えて、
部屋が広く見える気がします♪




ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


リビングの関連記事

category: リビング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/77-63393f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
