とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子供のお下がり服の収納は、無印のPPケース  

IMG_4201_20130121112921.jpg

我が家は築30年超えの、小さなマンションです。
子供部屋にはまったく収納がありません。
しかも、部屋の広さは5帖もない…。^^;

極小の子供部屋は、まだ子どもが小さいので、
今は物置部屋&無印のPPケースで子供のお下がり服の収納に使っています。


子供服の収納には、たんすを買おうかとも迷ったのですが、
これから長く使うことも考え、部屋のカタチにぴったり合わせて、
無印のポリプロピレン収納ケースを買いました。



さて、写真の無印の収納ケースですが、
ちょっと、スッキリ見せるワザを使っています!
写真でわかりますでしょうか~??

IMG_4205_20130121112922.jpg


無印のPPケースの上に、白い天板を乗っけて、カウンターのようにしているのです♪
ちょっとだけ、作り付け家具のように見えませんか~?*^^*
すみません、ワザというほどのものでなくて

白い天板の正体は、ホームセンター等で売っている、白い棚板。
厚みが9mmくらいの、薄いものですので、写真のサイズで1000円代でした。
事前にサイズを測って、ホームセンターでぴったりにカットしてもらいました。
のこぎりで切るのって大変なので、ホームセンターでやってもらえると、とっても楽です♪

ちなみに、白い天板がないときの写真がこちら…。

IMG_4209.jpg

無印の収納ケースは重ねられるように上の面がまっすぐではないので、
ほこりとかのお掃除がちょっと手間だし、
大量のカラフルなお下がり服が透けて見え過ぎているので雑然としてイヤだし、
いかにもPPケースです~、といった感じ^^;


無印の収納ケースの上に白い板があるだけで、
ちょっとの違いなのですが、すこーし、スッキリ見える気がします。


リフォームの際には、上にハンガーパイプだけつけてもらっていたので、
簡単ですが、クローゼットのできあがり!
子どもが一人で部屋を使うことになったら、
カーテンで目隠しをしようかと思っています。



見に来て下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


服の収納・クローゼットの関連記事

category: 服の収納・クローゼット

tb: 0   cm: 4

コメント

全然印象がちがいますね!
素敵な工夫だと思います^^

URL | chiho #-
2013/01/23 11:17 | edit

chihoさんへ

コメントありがとうございます♪
chihoさんにそう言っていただけて、嬉しいです~!

URL | tanoo #-
2013/01/24 20:18 | edit

板を使うだけなのに本当にスッキリして見えますね!!
上にポールが取り付けてあるのも参考になります。
私の探している間取りには、子ども部屋になる予定の場所にクローゼットがないことが多くて購入意欲がなくなる原因でしたが、工夫次第で何でもできるんですね!
あと、隣の壁のタイルが気になりました。
壁紙ではなくてタイルですか?

URL | s☆s #-
2013/10/22 21:25 | edit

S☆Sさんへ

こんにちは、コメントのお返事遅くなってすみません~^^;
クローゼットが設置できるスペースがあれば、
リフォームでなんとでもなりますよ~♪
家具で収納するよりも、クローゼットにすると工事費はかかりますが、
天袋にもいろいろ収納できますし、地震で倒れてくることもありませんし♪

ちなみにクローゼットの幅180cmくらいの新設は、
費用は20~30万円くらいになります、ご参考までに~♪

子供部屋の壁は、これは壁紙です。
確か、ルノンのもので、今でもあります*^^*

URL | tanoo #-
2013/10/23 20:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/78-b0296980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
