とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出の飾り方  

IMG_4215.jpg

新婚旅行でいったイタリアの、お気に入りの写真を3枚ピックアップして、
リビングに飾っています。
イタリアの町並みは、古い家に美しく植物が飾られていて、
観光地だからかもしれませんが、どこに行ってもすばらしいかったです。

古くていいものを大切に残す。
いい文化ですよね~!

額は100均です♪
写真は、同じものを3つ並べると「さまになる」と、
どこかで読んだので、それにならって3枚飾っています。



昔の思い出をしまいこむのではなく、
他にも、飾っているものがあります。

IMG_4216.jpg

これは学生時代に書いた、模写の図面。
1回生のときの課題で、有名な建築を模写しましょう、という課題でした。

2回生以上になると、自分で設計して図面を書くのですが、
自分の設計図はショボすぎて飾る気になれず…。笑

卒業後も、しばらくの間は、課題で作成した作品を全部残していたのですが、
改めて見たりすることもないし、
今はお気に入りのものだけ、この額縁の中に一緒に入れて収納しています。




雑貨を飾るのも好きですが、
思い出を飾ってみると、家族の歴史が積み重なっていくようで、
当時を思い出したりして、懐かしい気持ちになります*^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


リビングの関連記事

category: リビング

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして☆

はぁ~ 素敵なインテリアと
素敵な暮らしぶりですねぇ~

私は想像だけで満足しちゃってますね(笑)

参考にさせてくださいね(*^^*)

URL | はっぴぃママ #-
2013/02/02 19:33 | edit

はっぴぃママさんへ

こちらこそ、はじめまして!

いえいえ、実情は素敵とはかけ離れております…^^;
とんでもないです。笑

また見に来てくださいね♪

URL | tanoo #-
2013/02/02 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/81-40328f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
