とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モノが少ないという財産  

モノが少ないということは、
買うことのできない財産だと思います。


モノが少ないと、
モノにほこりがたまらないから掃除が楽だし、
モノを買わないからお金が貯まるし、
ついでにモノ探しはなくなります♪

狭い部屋でもモノや家具が少ないと広く見えるし、
コンパクトな家でも十分になりますよね。




モノが少ない家というのは、
それは、少ないモノで生活できる「知性」があるということ。
少ないモノで「満足できる心」があるということ。


今は100均でなんでも買える時代。
モノを増やすのは誰にだってできます。
意識しないと、モノは増えていく一方ですよね…。




あー、自分で言っておきながら、耳が痛いです。笑
物が少ないすっきりな暮らしを目指していますが、
私の家はモノだらけなので、今日は写真はありません^^;

さあ、整理しようっと!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


少ないモノで暮らすの関連記事

category: 少ないモノで暮らす

tb: 0   cm: 4

コメント

うんうん、本当に。
増やすのは簡単だけど、自分に必要なものを知って、
あるように工夫して暮らしていくことって本当に知性が必要なことだなって思います。
我が家は、なんだかんだと物が増えるばかり・・・
しかも、子どもを言い訳にしてるような・・・(苦笑)。

URL |  goopee #iBbSDt2Y
2013/02/17 12:02 | edit

goopeeさんへ

こんにちは~、ご訪問ありがとうございます♪

そうなんですよね、なんで気づくと増えるんでしょう…??
びっくりしてしまいます^^;

ところで、もうすぐ子どもが2歳になるのですが、
goopeeさんの記事を読んで、質のよい「積み木」にめっちゃ惹かれてまして♪
ダンナにgoopeeさんの記事を見せてプレゼンしまくってました。*^^*

カプラもいいなぁと思ってて、後少し悩んでみます~♪

URL | tanoo #-
2013/02/17 20:34 | edit

はじめまして!

こんにちは!
”シンプルライフ 子ども”で検索して、tanooさんのブログと出会いました☆
うちにも1歳7ヶ月の子どもがいて、ワーママしてます!

もう、感動!!
時短家事、シンプルライフ、インテリアと惹かれる内容ばっかりでとっても勉強になります!
これからも更新楽しみにしてます♪

URL | bamboo #-
2013/02/18 15:53 | edit

bambooさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
そんな風に言ってもらえて、嬉しいです~。なんか照れます*^^*
参考にしていただけるようなことは少ないかもしれませんが、
これからも更新がんばっていきます♪

bambooさんもワーママなんですね~♪
みんなで一緒にがんばりましょうね~!

URL | tanoo #-
2013/02/20 01:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/91-8b683cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
