とにかく気楽に暮らしたい。

夫と4歳の息子と暮らすワーキングマザーの、がんばらなくてもスッキリな暮らしへ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳の誕生日プレゼントはカプラ  

IMG_5301.jpg


先日、子どもの2歳の誕生日でした。
2年間、本当にあっという間!

その間に1年育児休暇をいただき、
1年ワーキングマザーをしました。

本当に子育ては大変だけど、奥深い。
子どもにいろんな経験を与えてもらっているなぁと、
改めて感謝した誕生日になりました。


・ ・ ・ ・ ・ 

2歳の誕生日プレゼント、
とても迷って、我が家はカプラを選びました♪

2歳ではカプラを一人で遊ぶのはまだ難しいんですが、
子どもの成長は、それこそあっという間。
「長く遊べるおもちゃ」を重視して、ちょっと年齢的に早いかなと思いながらも、
カプラを購入しました。


IMG_5303.jpg

カプラは、シンプルな細い長い棒だけでできた積み木です。
それだけでいろんなカタチが作れます。
精度が高いので、どんどん積み上げてもすごい安定感!
レビューどおり、くずれる音も、とてもキレイ

IMG_5302.jpg

適当に積んでいってもこの美しさ!
幾何学的なカタチにうっとりです*^^*




他にも長く遊べるおもちゃとして、通常の積み木とかも候補に挙がったのですが、
カプラは単純に、私が遊んでみたいと思ったから。笑
「大人も夢中になる」という口コミを見て、これだ!と。

おもちゃって、子どもが遊ぶものという常識があって、
大人は遊んでいる子どもを見守ったり、補助したりするのが多いですが、
子どもと一緒に大人も楽しめたら、双方にとって、とってもプラスじゃないか!?
ということで、私の意見を多分に取り入れての購入に至りました。

そして、このカプラ。
もともとは建築模型材料として考案された、というのも、
私にとっては決め手のポイント。
建築士ごころをくすぐられました~。



子どもの遊び方はまだ、壊したり、積み上げたりするだけなので、
いろんな形を作って遊ぶのは2歳児にとってまだ難しいようですが、
これからゆっくり家族で楽しんでいきたいと思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・・

2歳の誕生日プレゼントから半年後に書いた記事も、よかったらご覧ください♪
2歳半になると、積木の遊び方も広がってきました!
2歳児の積木遊び「カプラ」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


子ども部屋・おもちゃの関連記事

category: 子ども部屋・おもちゃ

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/02/28 16:01 | edit

カプラに決められたんですね♪
積んだシルエットの綺麗なこと~!本当にうっとりしてしまいます。
木のおもちゃは肌触りも音も優しくて素敵ですね。
私も、子どもにも『心地いいもの』に親しんで育ってほしいな~って思います♪
2歳前後の子供の積み木遊びは、まず壊すことから。
我が家でも親が積んで、息子に壊させ、『まぜまぜ~♪』といいながら積み木を混ぜて遊んでます。
高く積んだ積み木を見つけると、そりゃ~嬉しそうな&悪そうな顔してやってきます(笑)。
とんだちびっこギャングですよね(苦笑)。

そして、
ワーキングマザー1年経過、まずはお疲れ様です。
私も実はワーキングマザー予定。(^^)v
育休3年頂いてるので、1年後には仕事復帰です。
何だかドキドキ・・・そして不安もいっぱいありますが
こうやって素敵に暮らしながら頑張ってらっしゃるtanooさんを拝見することで
いっぱい元気を貰ってます。
改めて・・・2歳のお誕生日、本当におめでとうございます。

URL |  goopee #iBbSDt2Y
2013/03/02 00:35 | edit

2/28にコメントをくださった方へ

コメントありがとうございます!
ブログの方に返信させていただきました♪
良かったら、また遊びに来てくださいね~*^^*

URL | tanoo #-
2013/03/03 20:53 | edit

goopeeさんへ

ありがとうございます~!

goopeeさんのおかげですよ~!積木はもう卒業??とか思っていたのですが、
積木の重要性を、goopeeさんのブログで拝見して、今回のプレゼントを決めたので!!

ほんとに、素敵な情報ありがとうございます♪
waku-blockともめっちゃ悩んだのですが、我が家はカプラにしちゃいました。

goopeeさんもワーママ予定なのですね、
私こそ、goopeeさんのブログのわんちゃん&tomくんに癒されております♪
またお邪魔させていただきます!

URL | tanoo #-
2013/03/03 20:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/93-909c65f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
