fc2ブログ

とにかく気楽に暮らしたい

夫と10歳息子との3人暮らし。がんばらなくても良いシンプルライフを目指すブログ。整理収納アドバイザー[大阪北摂]

整理収納、アフターのイメージ図を作成  

 
こんにちは、tanooです。
黄砂のせいか、PM2.5のせいか、低気圧のせいか…。
頭と喉が痛い日が続いております…。

ちょっと時間が取れたので、
整理収納のアフターイメージ図を描いていました。

完成
 
ソファや椅子の適当っぷりがひどいですが…。
白い壁がたくさん見えることで、
以前の家具の配置より、広く見えますよー!
っていうイメージを伝えたくて描いていました。

パソコンの、お絵かきソフトで書いています。
興味がある方がいらっしゃるかわかりませんが、
こんな感じ描き進めています。

床に平面図
壁と床の線を描いたあと、床のところに平面図をはめこみます。

家具
その平面図を参考に、家具の下書きを書きます。

下塗り
壁と床の下塗りをします。

テクスチャ
そこに、壁には壁紙の、床には床材の画像をはめこみます。

完成

同じように家具を描いていき、陰影をつけたりして完成です。

あまり時間をかけれていないので、かなり簡素な仕上がりですが、
大きく模様替えをするときの、完成イメージを共有したいときに作成しています^^

私の整理収納作業の順番は、だいたい押入れやクローゼットなどから始めていきますので、
その作業をしている間、リビングなどの完成イメージを相談していきます。
それを形にして、事前にご家族の方に見ておいてもらったりできます。



最後に…。
上の画像は短時間で描いた分なので…

20160909洗面台ラグジュアリー2

本気出したイラストも載せておきます!!!
この絵で無駄に一番手間がかかったのは、観葉植物です。


無駄なスキルがてんこもりですが、
大阪の整理収納アドバイザー、若山奈緒をどうぞよろしくお願いします^^


にほんブログ村のランキングに参加していますので、
クリックしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪・北摂の整理収納アドバイザー

HP https://www.smarteasylife.biz/

PROFILE / MENU / PROCESS / WORK/ CONTACT

整理収納アドバイザー



整理収納ビフォーアフターの関連記事

category: 整理収納ビフォーアフター

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/315-a945edb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)