fc2ブログ

とにかく気楽に暮らしたい

夫と10歳息子との3人暮らし。がんばらなくても良いシンプルライフを目指すブログ。整理収納アドバイザー[大阪北摂]

ゲーム機の収納、アンティークのローボードの場合  

IMG_0222加工
 
ダイニングに置いてあるアンティークのローボード。

わが家はダイニングが家族だんらんの中心なので、
そのローボードの上にテレビを置いています。
最近、息子がゲームに目覚めはじめてきたので、
ここに、ゲーム機を収納することにしました。

アンティークのローボードにゲーム機の収納

ローボードの上には絶対に置きたく無かったので、
扉の中にしまっています。
上に置いたら、ホコリが溜まりますから…;;;

IMG_0225加工

◆上段
左:私の私物
右:DVDと、ゲームソフト

◆下段
左:デジタル一眼やビデオカメラなど
右:ゲーム機、ゲーム機とレコーダーの配線

ローボードを購入したときに、配線用の穴を背面(背板)に開けてもらっています。
コード類はできるだけ外に出したくなくて、中に入れてはいますが、ぐちゃっとなっています。
(いつかなんとかしたい)

2018042901加工

ゲームで遊ぶときは、機械の排熱のため、
ローボードの扉は開けたまま遊んでいます。

今日も朝からゲームしておりました。
初代wiiに入れた、「スマッシュブラザーズ」です。
(最新のゲーム機などは持っていないので、息子はこれしか知らないのです。)
中古で初代wiiを購入し、夫が暇つぶしに入れていたものなのですが、すっかりはまっています。

私「実はこれ、めっちゃ昔のゲームやねんで」
息子「そうなん!?こんな面白いのに!?」

…と、
いまのところ、他のゲームをやりたがってはいないので、
しばらくはこれで楽しめそうです^^
まだまだ新しいゲーム機やゲームソフトを購入しなくて良さそう(ホッ)



今日も、ご訪問いただきありがとうございます!

にほんブログ村のランキングに参加していまして、
クリックしていただけると、励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大阪・北摂の整理収納アドバイザー

HP https://www.smarteasylife.biz/

PROFILE / MENU / PROCESS / WORK/ CONTACT

整理収納アドバイザー


◆シンプルに暮らす◆
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫

◆子どもと暮らす◆
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

◆収納・インテリア◆
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ 私のマンションインテリア☆




リビングの関連記事

category: リビング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://smarteasylife.blog.fc2.com/tb.php/318-fcfe9db9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)